KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしよーおー♪ その10

あたかもGWに行ってきたような感じで続く3月の沖縄話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

美ら海水族館を出て、迷いながらもイルカショー会場までたどり着いた我々何とかギリギリ開演時間に間に合いました

ただ当時はまだ3月初旬で肌寒く、特に海風をモロに受ける会場でしたから、薄着の私は寒さに震えながら見ることに

しかし、そのショーの内容は期待以上の大迫力で大興奮イルカすげー音楽に合わせて動き、そして大きく飛び跳ね、高速で泳ぎ・・・どうやってあれだけの芸を仕込ませることができたのやらやっぱりイルカは賢いしかし、あんな巨体がもし突然飛びかかってきたら、むっちゃ怖いですねそう考えると飼育員には到底なれません

私も動画を撮ってきたのですが、より上手く撮れているのがYouTubeにアップされていたので、そちらをご確認ください。



いやー、実はイルカショーは特に入場料も徴収されないので、ここまで来たらタダで見ることができますからお奨めです正直、ジンベイザメの大きさよりも、こっちの方が感動しました

ショー自体は20分程度で終わり、お客さんは皆三々五々また各々のエリアに分かれていきました我々はウミガメのゾーンへと向かいます。そこには巨大なプールのような水槽があり、大量のウミガメが大きな身体狭しと泳いでいました

s-IMG_0842


ウミガメを堪能した我々はいい加減お腹も空いてきたので、昼食の時間としますしかしながら、施設の中の食事処は案の定いっぱいで待たされる感じなので、ちょっと離れたところにある軽食を取れる喫茶みたいなところで食べることにしました。・・・が、頼んで出てきたピラフは完全なる冷凍ピラフをチンしたもので、超ガッカリな昼食でした(つづく)