KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしーよおー♪ その22

4ヶ月も続いた沖縄話は遂に感動の(?)フィナーレです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

そんな切ない思いを胸に、我々は「ひめゆりの塔」から帰ることにしました。さて目下の問題は先ほどの土産屋のおばちゃんをどうやり過ごすかもう散々土産物を買った我々は、これ以上土産は要りません

ぶっちゃけてしまえば、うちの母なんてテンションが上がりすぎて結局この3日間で何と総額7万円分もお土産を買いました何てアホな母嫁が旅行前に言ったセリフ「お母さんと喧嘩しちゃダメだよ」という言葉を忠実に守って母のやることに掣肘せず自由に放置したら、こんな残念な結果になってしまいました

と言うわけで、母をこれ以上土産物屋に連れて行くわけにはいきませんいかに土産物屋のおばちゃんがあっちを向いているうちに通り過ぎるか、ゲームの「メタルギア」感覚でバレないようにそっと行こう・・・と思ったのですが、何とか別の観光客を捕まえ熱心にTシャツを勧めておられたので、我々はそそくさとその場を通り抜け無事車に乗り込み離脱に成功しました

そんなこんなで帰りはJAに寄って現地の野菜を買ったりしつつ、ホテルに戻りましたその日の夕食は国際通りのお店「首里天楼」で琉球料理をコースで食べきれない程の美味しい料理が出てきましたが、中でも沖縄名物「豆腐よう」が絶品

私は以前沖縄に来た時に某モンドセレクション受賞などとされた豆腐ようをいただきましたが、はっきり言ってものすごく不味かったので、金輪際豆腐ようは食べることはないだろうと思っていました。しかし、ここの豆腐ようは無茶苦茶美味かったですね危うく豆腐ように対する誤解を持ったまま、一生を過ごすところでした是非また機会があれば食べたいです

翌日ホテルをチェックアウトし、ゆいレールに乗って那覇空港昼の飛行機で帰ってきました。我々の珍道中はこうして無事幕を閉じたのでしたしかし最後の最後まで母は空港での空き時間を利用して、親の仇とばかりにせっせと土産物を買っていたのでした(完)