KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

大いなるアリの一歩

皆がすなるブログといふものを私もしてみむとてすなり・・・
土佐日記風に始めてみました。

このブログタイトルの読み方は「ケーエードットブログ」と呼
んでいただければ結構ですが由来は3つあり、一つは筆者であ
る私のイニシャルから、一つは「カブログ」→「株ログ」とい
う意味で、ブログのメインが株の話になるから、そしてもう一
つは・・・まあ皆さんで考えてみてください(そんなに大した
由来ではないです)。

今回が記念すべき第一回目ということで、軽く自己紹介で皆様
のご機嫌を伺おうかと。

まず一番重要なことかも知れませんが男です(._.;)ゞテヘッ
しかも三十路寸前です(._.;)ゞ(._.;)ゞテヘッテヘッ

趣味とか性格はおいおいブログを進めていくにつれわかってい
ただけると思いますが、一番ウエイトが大きいのは株ですね。
一応証券アナリストの資格も持っています。

今回は不慣れな第一回目ということで方向性だけ決めて、後は
野となれ山となれといった感じですが、できるだけ毎日更新し
ていきたいところです。最初から毎日必ず更新!・・・と自分
に高いハードルを設定してしまうと途中でくじけてしまうので
、そこまでは言いません。

そして株の話は毎日やるとして、後は各曜日毎にコーナーを設
けていきたいですね。といっても引き出しはそんなにないので
すぐネタ切れしそうですが・・・。

というところで、今回はこの辺でお開きと致しますが、皆様の
ご愛顧の程宜しくお願いいたします。
注)今日のタイトルはこの先ブログが3日坊主で終わらないよう
戒めの意味合いを込めてつけました。