KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

標準モード

いやー、世間はすっかりサッカーづいていましたが野球は勿論続いているのですよ。丁度交流戦も終わり通常のリーグ戦に戻りましたが、気づいてみれば我らがドラゴンズは首位!!\(*T▽T*)/今年は交流戦終わってみれば見事に勝ち越し4位で終了、昨年の雪辱を果たすことができました。いやー、良かった良かった(^^)

個人成績も福留選手のバットが光っています。堂々の打率1位でさすがはタイトルホルダーという感じであります。怪我だけには気を付けてこのまま頑張って欲しいところです。

個人的に頑張って欲しいのはやはり荒木選手ですね。2軍へ行ってしまい、しばらく戻ってこれそうにありません。奈良原選手も日ハムからやってきて、益々1軍へ戻ってくるのは大変になってしまいました。うーん、残念(T△T)どうせなら2軍でスローイングを完全にマスターして戻ってきて欲しいです。守備範囲の広さは天下一品なんですけどね(;^_^A

勿論奈良原選手のいぶし銀の守備、打撃センスは大好きですし、森野選手は今日満塁ホームランを放つ大活躍ですから、選手層の厚さは抜群だと思います。チーム一丸で優勝できればそれにこしたことはないですしね。

一方投手陣もさすがエース川上憲伸、堂々の防御率1点台は素晴らしいの一言に尽きます。毎年よくこれだけ続けて活躍できるなーと全く脱帽ですね。まさにエース本当に怪我だけは気を付けて頑張って欲しいです。

さて、今日のゲームはまだ延長戦の攻防中のようですけど、是非とも宿敵ジャイアンツをやっつけて名古屋ドームに「燃えドラ」を響かせて欲しいところですね。頑張れドラゴンズ!!