KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

山梨王ではないそうです

三十路の男のクセに気持ち悪いと言われるかも知れません。ですが敢えて告白しますと私は「ご当地キティ」がすごく好きで、旅先に行くと必ず「ご当地キティ」を探します。

ここで「ご当地キティ」を知らない方に解説。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のキティちゃんが全国各地の名産に扮してキーホルダー等になって売られています。基本はその地元の限定販売なのですが、時々直営店でまとめて売っていたりします〈東京タワーの中にもありました〉。

ご当地キティの紹介
http://catalog.konekoya.com/

実に全部で800種類以上の「ご当地キティ」があるとのこと。ひぇー(××)私はさすがに集めてはいません。本当は男性の狩猟DNAから沸々とわき起こるコレクターズ魂で集めたいのは山々なんですが、集め出すとキリがないですからね。基本見て楽しむだけにしています。

それにしても動物に扮するキティはまだわかるんですが(でもキタキツネとかになったら猫のアイデンティティは無くなるやろ・・・(-。−;))、色々見てみると飛行機になったり、新幹線になったり、果てはT.M.Revolutionにまでなったり(××)なんじゃそりゃー。

そして極めつけ、京都の「八つ橋キティ」はこんな感じらしいのです。

↓八つ橋キティの記事
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2419433/detail

うわぁ(××)う、宇宙人だー!何故手足を付ける必要があるのやら・・・(-。−;)今流行りの「きもかわいい」ってやつですかね。インパクトは確かにあります。

それにしても「ご当地キティ」は皆の地元愛をついたなかなか良いアイデアの商品ですね。ちなみに我が地元富山のキティはやはり「ホタルイカキティ」「おわら風の盆キティ」「薬売りキティ」が代表的です。皆さんの地元のキティはご覧になりましたか?