KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

うなづきトリオ その1

我らがドラゴンズが見事引き分けでペナントレースを2連覇したものの、坂井球団社長のやり方に我慢ならない筆者ですが、話は全然変わって先週嫁と宇奈月温泉へ行ってきました。ただし車で日帰りなんですけど。

その日は晴れの特異日と言われる体育の日。そして富山も秋晴れの清々しい日で、ドライブや観光に最適な日でもありました(^^)

まず到着したのが、宇奈月麦酒館。地ビール「宇奈月ビール」の製造タンクなどを見ることができる施設です。
http://www.unazuki-beer.jp/index.html

宇奈月ビールは知る人ぞ知る美味しいビールだそうです。正直私は今まで地ビールというもので美味しいと感じたビールは飲んだことがありません┐( ̄ヘ ̄)┌大抵高いだけで、結局メーカー製の方が美味しいというのが正直な感想です。

ところが、宇奈月の地ビールは黒部の名水を用いて製造され、あのモンドセレクションをトリプル受賞する程美味しいと言われています。実際に飲んだ人の評判も上々。これは是非一度飲んでおきたい!しかし車を運転してきているので、残念ながらお持ち帰りに(T△T)家に帰った後の楽しみにしておきました。

一方で、そんなビールを使ったカレーが食べられ、それはアルコール0ということで安心して食べることができます。丁度お昼だったこともあり、我々はそのビーフカレーならぬビールカレーを注文。嫁は美肌角煮丼にしました。

そしてものすごく期待して食べた・・・のですが、味は正直ボンカレーっぽい味でイマイチでした(-。−;)屋外のパラソルのところで食べたこともあって、やや冷めてしまったこともマイナス材料。嫁の美肌角煮丼を分けてもらいましたが、こちらは激ウマでした。ううむ、最初かららこっちにしておけば良かった(-。−;)

そんな感じで腹ごしらえを済ませた我々は、トロッコ電車の黒部峡谷鉄道の駅へと向かうのでした。(つづく)