KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

裏切りのセレナーデ〜iPhone→Androidへ

今週のお題「私の冬支度」
昔からiPhone大好き人間としてブログに色々書いてきました。3Gが出た時も初日に買い、4Sも地元で一番にゲットしました。そんなiPhoneマニアの私が、遂に裏切ってAndroid携帯に乗り換えました(;^_^A

どうもiOS6になってからAppleの方向性がおかしくなってきたような気がします。特にマップ問題は致命的。はっきり言って地図機能はスマホ最大の要だと思うのに、そこをあんな見切り発車的に未完成なマップを提供されると、もうテンションが5段階くらいダウンします┐( ̄ヘ ̄)┌

あと、iPhone5の背面がどうも好きになれず。4の背面は余計なガラスを使って壊れやすくなる反面、その繊細さが私の琴線をこちょこちょしていました。ですから私はポリシーをもってカバーも保護フィルムも付けずに扱っていました。

そしてあまりにも世の中iPhoneユーザーが増え過ぎた。猫も杓子もiPhoneユーザーなので、反骨精神旺盛(※ひねくれ者と同義語)な私は、日本頑張れの意味も込めてSHARPのAndroidに。

感想は・・・ま、まあ慣れるまで時間がかかりそうですね(;^_^A操作性自体は慣れもありますけれどAppleの勝ちかな、と。やはりAppleの方が直感的に操作ができ万人向け。新しい操作を見付けた時に裏技を見付けたような発見がありますが、Androidの方はそれがありません┐( ̄ヘ ̄)┌

ただできることが増えるので(おさいふケータイやワンセグなど)、元々あったいわゆる多機能日本製という感じがします。満足度はその人の使い方次第に依ります。あと、iPhoneに比べて全然(物理的に)軽くなったのは良いですね(^^)

ただ、私はアホなことに、iPhoneの本質はiPodと携帯の融合ということを今更思い知らされました。他のAndroid携帯はAppleほど音楽部分に重きを置いていないので、曲をどうやって入れて再生すれば良いのかわかりません。これはまだ研究の余地あり(・・;)

で、前半部分で色々とAppleに対するdisを放ちながらも、結局離れてみてiPhoneの良さを再認識もしたり。そんなわけでiPad4も買いました(;^_^A

裏切って裏切って三国志で言う魏延的な感じ(-。−;)今回はこんなオチかと突っ込まれそうですが、今度はiPadレビューを書きます(^_^)/