KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

TOGETHERしようぜ!

最近になってBSジャパンの「Music Travel」という番組の存在を知りました。最近めっきり少なくなった硬派の音楽番組でJ-popに焦点を当てている番組のようですが、実にマイナーなアーティスト1人(または1組)を1時間で扱う番組です

それが特に私のツボに入っている方々ばかりを集めてくれるので、何でもっと早くこの存在に気付かなかったのか、今となっては非常に悔やまれます今週は「OKAMOTO'S」を扱っていましたが、それはまだ録ったやつを見ていません。後日の楽しみにしてあります
http://www.bs-j.co.jp/main/bangumi/enter.html

で、先週は私の大好きな「NONA REEVES」をやっていました。彼らを扱うというのでこの番組の存在を知ったのですが、今まで映像で彼らを扱った番組を見たことがなかったものですから、このチョイスはギザセンスあるっす!と思ったわけです←死語

NONA REEVES」は3人組のバンドなのですが、非常に私のツボにはまる楽曲を送り出してくれます。最初は「LOVE TOGETHER」という曲がCMとのタイアップで流れていたのですが、それを聞いてファンになりましたあの筒美京平氏をプロデューサーに迎えて、非常に中毒性のある耳に残る曲が印象的です

http://www.youtube.com/watch?v=3y8UZylK8L0

ボーカルの西寺郷太氏がマイケルジャクソンを非常にリスペクトをしていて、曲調にも何となく面影が感じられます洋楽と邦楽の絶妙な調和が彼らの信条でしょうか。

その後も私好みの曲を出し続けてくれるのですが・・・残念ながら世間的な評価は高まらず今では3人それぞれ別のアーティストへの楽曲提供やサポートなどをしながら、所属事務所も移り活動を続けているとのこと。「もっと売れたい」という言葉が印象的だったので、とりあえず私も微力ながらこのブログで宣伝してみました皆様も是非一度おためしアレ

ちなみに次回は平松愛理ということなので、来週もまた見逃せません