KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしよーおー♪ その11

二ヶ月以上前の沖縄話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

そんなガッカリな昼食を食べた後は、美ら海水族館と同じく海洋博公園の敷地内にある植物園へと向かいますまあこの辺は私よりも母の方が興味があったところで、私は正直あまり印象に残っていません熱帯植物園なので施設内が暖かかったこと、バナナとか普段見られない熱帯系の植物が見られたことは良かったですが

s-IMG_0846


s-IMG_0847


施設内にはカタツムリのような渦を巻いた塔があり、その上の方から海をパチリ高所恐怖症のクセに高いところがあると上ってみたくなる。テントウムシのような私

s-IMG_0850


十分堪能した我々はタクシーに戻り、次の目的地「名護パイナップルパーク」へと向かいます。その名の通りパイナップル園を中心とした施設なのですが、目玉は全自動で進むカートレールではなく、恐らく地面に埋め込まれたルートを自動制御された車(タイヤ)で進んでいきながら、広いパイナップル園を巡るという正直無駄にハイテクなスポットです

そんなわけで早速カートに乗り込もう・・・と思ったら、まず入り口で得体の知れないマスコットキャラクターと問答無用で記念写真を一枚パチリと撮られます私的にはその時点でちょっと嫌気が差しているのですが、目を閉じてしまったらしく、再度グイッと腕を掴まれ引き戻され、また撮り直されました笑顔のままのマスコットと、うんざり顔の私の見事な対比

↓園内に延々と流れ続ける脅威のテーマソング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17856754

そして無愛想なスタッフに誘導されて、機械的な感じでカートにドナドナと乗せられますそれはまるで出荷されるパイナップルの気分を疑似体験できるかのようでした(つづく)