KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その27~ワイルドワディ

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140303.html

カウントダウンが終わると、カプセルの足元が突然パカッと開き、後はスライダーの中に真っ逆さま縁起でも無いですが絞首台の地面が開くような感じです

その後はものすごいスピードで滑り落ちていきますあまりにも激し過ぎて目は開けられずそして鼻からは水しぶきがドンドン入ってきて息ができませんゴボゴボゴボ△※×▲○・・・

恐らくトータルで15秒~20秒くらいの出来事だと思うのですが、もうこのまま続いたら本当に簡易溺死してしまいそうで「はよ終わってくれー」と思いながら落ちていきました

間もなく出口に着いて最後は水の中にザブン這々の体でフラフラ立ち上がると、白人の係のお姉さんに「こっちにいらっしゃい」と手招きされます。天国に連れて行かれるのかと思いましたが、どうやら現実のようですね

「どこから来たの?」と尋ねられて「日本から」と応えました。その後何か言っておられたのですが、恐怖体験後の半放心状態だったので何を言っておられるのかわからず。「ん?」みたいな顔をしていると、こいつは通じない奴と諦められたようで向こうを指さされます。坊や(?)に対する甘い誘惑ではなくて、単に「出口はこっちよ」ということでした

ちなみにコレと同じような施設が同じドバイの「アクアベンチャー」にもあるようですが、こちらは滑り降りた先にサメの水槽の中のトンネルに突っ込んでいくそうで、一層迫力があるようです私は行かなかったのですが、より楽しみたい方はこちらへ

そんなこんなで後は子供達が戯れるような人工のさざ波が起きているプール的なものに浸かって一休み心を穏やかにしてからワイルドワディを跡にしました

一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びたりしてサッパリした後に「今日はパームジュメイラへ行ってみよう」と考えていました。

パームジュメイラとは海を椰子の木状に埋め立てたドバイの港湾プロジェクトの一つ。衛星写真などで見てもはっきりわかる程の大規模なもので、モノレールも縦断していますそこにはベッカムビルゲイツといった世界の富豪の別荘があることでも知られる高級リゾート地域となっていますちなみに先ほどの「アクアベンチャー」はココの先端部分にあります。

↓パームジュメイラまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134010324575865201

ホテルの前でタクシーに乗り込むと、私は「Gateway station,please」と言いました。モノレールの上から陸を見た方が間違いなく椰子の木感を堪能できるので、是非乗りたいと考えていたのです。その始発駅がゲートウェイ駅。

ところが運転手は「?」という顔をしますそれで「I want to go to Palm Jumeirah」と言うと「Atlantis ?」と聞き返されます。どうも全然通じていないようなのでガイドブックの地図を見せて「I want to board a monorail」と言って指を差しました。すると「Ok,Ok,(Atlantisと)同じ意味だ」と言って笑うので、よくわからないけれど私もそれに合わせて日本人必殺の愛想笑い

そうしてタクシーは出発し、しばらく進んでいきますところが・・・ん?何かどうも既にパームジュメイラに入ってしまったっぽいぞタクシーはドンドン高級住宅街を突き進んでいきます

あぁ、多分このままタクシーで行くところまで行ってしまうんやろーなー・・・そう思いながらも「引き返してくれ」などというセリフを持ち合わせていない私を乗せながら、そのままタクシーは無情にもドンドン突き進んでいくのでした(つづく)