KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あいphone~XX

中国人に乗っ取られたApple IDですが、その後何度かパスワードを変更して抵抗を試みていると、そのうち諦めてもうログインを試みられることは無くなりましたそんなわけで現在は平穏を取り戻していますただAppleはパスワードが過去1年以内に使ったものは再利用できないので、組み合わせを考えるのが大変でしたが・・・中国からのログインを認めない設定などさせてくれれば良いのに

というわけでセキュリティ対策もバッチリとなったiPhoneXRですが、デメリットはやはり大き過ぎることですね。実は歴代iPhoneナンバー2のサイズになってしまっており、片手で操作できない点は元々諦めていたのですが、ズボンのポケットに入れて気軽に座れないのが残念です

ましてやカバーも付けますから一層大きくなります昨晩なんて、ポケットに入れたまま座ってiPhoneが曲がってしまった・・・という夢を見た程

これの解決策としてはサイドポケットのあるようなズボンを買うしかないですというより、今考えてみると何故ズボンにサイドポケットが付いているようなタイプがあまり普及していないのか不思議に思えてきました森永チョコフレークなんてスマホの画面が汚れるからという理由で製造中止になりましたが、であればスマホ持ち運びのために売れるズボンが増えても良さそうですが

画面サイズの大きさは老眼が進んできた私にとっては非常に有り難いですまた電池の持ちが異常に良くて、金曜の段階で70%しか充電していないのに、丸二日使っても25%残っています。また防水が付いたので、極論すれば風呂入りながらでも使えます

特にすごいと感じるのは前にも書きましたがFace IDによる顔認証。画面を開いた瞬間にもう認証してしまっているので、全くストレスがありません。すごい近未来感を感じます特に用も無いのに何度も開いたりしてニヤニヤしています

あとはやっぱりカメラですポートレイトモードでセミプロっぽい写真が撮れること。手ぶれしないこと。また容量も増えたのでたくさん撮っても全然気にならない点ですね(これは後で管理が面倒臭いことになりますが)

まあ今は最新でも後数年経てばiPhoneXRも「えっ、板チョコ持ってるの?」と言われるくらいに時代遅れのでかさと重さと動作のもっさり感などが出てくるのでしょうが、とりあえず6年くらいは大事に使っていきたいですパリオリンピックの頃まで頑張ります