KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

旧年のご挨拶

今年は娘の子育てに振り回された一年でしたが、いよいよ終わりが近づいていますまあまだしばらく振り回されるのでしょうけれど

それはそれとして、今日は年末恒例の風物詩として、紅白の数万分の一の規模で粛々と行われる、私が今年のJ-POPの中から選んで勝手に表彰する注目の(?)「てけてけアワード2018」の発表の日・・・のはずですが、実は第13回目の今回は遂に該当が無くなってしまいました・・・

以前は毎週「COUNT DOWN TV」を見て新曲発掘に勤しんできたのですが、最近は昔ほど様々なアーティストが新曲を出すわけでも無く、すっかり最新の音楽番組を見なくなりました時々「MUSIC FAIR」や「うたコン」を何となく見る程度に今年iPhoneに入れた曲を見ても、昔から好きなアーティストの新作アルバムばかりで、あまりバリュエーションが増えていません

昨日もたまたま同級生と飲み会に行って「米津玄師が良い」などと言われても、聞いたことはあるもののイマイチ響かずそもそも、好きだったアーティストの新曲も年々ピンと来ない感じになってきています

もうJ-POPを云々言うレベルではなくなったと思い、この辺りが潮時かなとレコード大賞を見ても「やっぱりMISIAだわ~」と思うだけで、それはそれで構わないとは思うのですが、結局同じアーティストをグルグル再評価しているだけなので

というわけで、残念ながらてけてけアワードは今年で一旦終了としますまた何かすごい曲に巡り会うことがあれば、復活するかも知れません。ただこればかりは感性の問題ですからね。ここからすごく磨きがかかるとも思えませんが・・・

ともあれ来年はどんな年になるでしょうか?今年よりも良い年になりますようにそして相変わらず代わり映えの無いブログに、来年も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します皆様よいお年を~