KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

てけてけアワードプチ

ブログ開始以来、年末に「てけてけアワード」なる音楽賞を勝手にやっていましたところが昨年遂に新曲をほとんど聴かなくなり、該当者0の事態にCDが売れなくなった時代の中で、新曲が世になかなか出回らなくなった(出てもビッグネームのみで偏りが大きい)のが原因です

実際、紅白歌合戦のラインナップを見ても過去のヒット作ばかりですし、「COUNT DOWN TV」を見ても未だ米津玄師の「Lemon」が15位に入っていますいくら名曲とはいえ、一年間ずっとランクインしているなんて一体・・・

というわけで私の音楽アンテナもすっかり錆び付いてしまったのですが、今年は一つだけピピッと引っかかったアーティストが居ました。これを紹介したいと思って「プチ」として今年は復活しましたそれは「ニガミ17才」ですわー、パチパチ・・・

ニガミ17才



上記PVを見ていただければわかると思うのですが、ぶっちゃけ気色悪いですその辺りは勿論狙っていると思うのですが、その気色悪さとのギャップが強い格好いい曲一度聞いたらずっと頭の中で反芻してしまいます色々個性的なアーティストも毎年出てきていますが、コレは久しぶりに琴線に響きました

なお、紅白初出場のofficial髭男dismも良いとは思うのですが、こちらは昨年ラジオを聴いていてビビッときたので、去年取り上げるべきでしたね彼らには是非ビッグになってもらいたいと思います

そんなわけで今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?それでは皆様よいお年を~