KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうしようかい 完結編

昨年11月に上京して大学の同窓会に参加した話の続きです。


その棒倒しに関しては、結果的に私がかつて所属していた第一大隊が優勝当時第一大体は「棒倒し大隊」と言われるくらいに強さに定評があったのですが、実は我々の代辺りから弱くなってしまって、残念ながら最近ではあまりそういう言われ方はしなくなったようです何とか今年も連覇して、その呼称を取り戻してもらいたいものです

というわけでメインイベント棒倒しが終わると、開校祭は実質的に終了という感じになります。それで帰りのバスには来校者の長蛇の列が並んでいました学生時代を思い出しながら最寄り駅まで20分くらいかけて歩こうかと思ったのですが、同期が車で横須賀中央駅まで送ってくれるということだったので、私は幸い並ばずに済みました

ついでに別の同期が丁度今、防衛学の教官をやっているということで、教官室に殴り込み(?)。いやー、当時教官と言えば1佐、2佐クラスの雲の上の人がやっていて、教官室に入室する際には極度の緊張を強いられていましたが、同期が遂に教官をやっているというところに時の流れの早さを感じます30分程話をして、おやつの「ブラックサンダー」を奪って帰ってきました

そんなこんなで私の「里帰り」は無事終了。次回同じような大規模同期会が催されるのは次の20年後(?)とのこと。その頃には我々も全員60を過ぎ退官しているでしょうし、もっと集まりが良いかも知れませんね幸い我々の期は奇跡的に殉職者が居ないのですが、皆無事に職責を果たしながら元気に再会したいものです