KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 奴隷から人へ

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20200927.html


しかし逆にカッター競技会が終わった後は一人前として認められるわけですから、2学年の解放感は半端ありません競技会で勝とうが負けようが、終われば皆が感極まって号泣するのもわかりますただ私の場合、正直言ってそこまでの熱い気持ちにはなれませんでした

というのは、丁度私の期から少しカッター訓練の指導方針が緩和され、あまり厳しい指導を受けなくなったこと、また私が2学年の時に移った12中隊がそこまで厳しくなかったこと、更に私の所属艇が大隊クルーといって勝敗にあんまり影響しなかったことがあります。これは正直、非常にラッキーでしたなので泣かなかった私は「冷めた奴」のレッテルを貼られてしまいました

ちなみに競技会が終わると、カッター総長から一人一人にタバコが振る舞われ、(成人していれば)その日からタバコが吸えるようになります当時は廊下のソファーに煙管があり、そこでのみタバコを吸うことが許可されていました。もっとも今はご時世的にそんなことは無いのでしょうけれど

ですからソファーには必ず誰かしら上級生が座っていますし、まあ大概タバコを吸う上級生は怖い上級生の確率が高いですなので夜の街灯に群がる害虫・・・という表現をすると上級生には失礼ですが、それ以上にその前を通るのは嫌でした何も不備は無いはずでも突然「おい」と呼び止められてビクッとすることが度々ありましたから

まあタバコを吸っている間は、上級生もリラックスしているので、深くシバかれることはあまりなかったですけどそして2学年も上級生の列に加わり、今までは1学年をフォローする側にいた2学年も、いよいよ1学年をシバきだすのですつまり更に敵が増えるのでした・・・(つづく)