KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 カッター訓練

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20200804.html


そんなこんなで極限の生活をギリギリで耐えつつ入校から1ヶ月もすると、待ちに待ったGWがやってきました一週間ほどのお休みが与えられ、基本皆帰省します当然外出点検がありますが、まあさすがにこの日ばかりは予約している電車のチケットなどの事情もありますから、余程酷くなければ外出点検はすんなり通してもらえます

ちなみにこのGWを心待ちにしているのは1学年だけではありません。2学年にも特別な意味を持ちます。というのはカッター競技会(短艇という10人で力を合わせて漕ぐ競技会)というものがGW前に行われ、2学年はそれが終わってようやく「奴隷」→「人」に昇格することができるのです

逆に言えば、4月の一ヶ月は1学年の面倒を見ないといけないわ、また自分達も競技会の過酷な訓練を毎日毎日耐え抜かないといけないわ・・・という、実は4年間で最もきつい1ヶ月を過ごします体力が微塵も残らないくらいに走らされ、懸垂や腕立てをして、大声を張り上げ気合いを入れ・・・絶えず己の限界を超えることを求められます

そうやって体力を付け、競技会に勝利して「カッター優勝大隊」の看板奪取を目指すのです(※看板とは、こういったイベントの度に優勝大隊が1年間玄関に飾ることのできる名誉の証です)。それを厳しく指導する「鬼軍曹」的なポジションがカッター総長を始めとするクルースタッフというわけです。

↓カッター競技会の様子(訓練はさすがに公開できない?



訓練後に2学年が精根尽き果てボロ雑巾のように倒れ込む姿を見ながらも「すみません。対番呼んでこいとシバかれました・・・」となかなか言えない空気になるのが1学年にとってもプレッシャーですし、これが一年後の自分達の姿なのか・・・と思うと、また絶望の深淵をのぞき込む気持ちになります(つづく)