KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 入部

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20201026.html


たまたま同小隊の2学年のHさんがバドミントン部だったので、入部の意向を伝えました。「じゃあ一回見学に来て」ということで、Hさんと一緒に見学に行きました。Hさんは「絶対あいつを連れてこい」と言われていたそうで、丁度良かったようです。

バドミントン部の雰囲気は悪くありません。上級生も女子学生も居て、全般的に和気藹々とした感じ上下関係も厳しく無さそうですバドミントンというスポーツはコートの中で瞬発力を常に求められる見た目以上にハードというのは当然知っていますが、何か一つ所属しないといけないのならばバドミントン部に決まりでした

その年の同期として、15人がバドミントン部に入りました。男子が12人、女子が3人。なお男子のうちタイ人が2人でした。東南アジアはバドミントンの強豪なので上級生にもタイ人が居てタイ人系列が出来ているような感じになっていました。校友会は毎日基本強制参加ですが、タイ人は固有の集会があったりするので免除されていました。単にサボってんじゃないか疑惑もありますが・・・

この校友会を通じて、初めて中隊以外の同期と交流が生まれることになります。この時、初めて他の中隊の厳しさがどれくらいなのかを知って比べ、その差に愕然としたりします(良い意味でも悪い意味でも)。

それはともかく、バドミントン未経験も何人か居たので、入部当初は私の立ち位置は「まあまあの人」でしたが、成長力が無く卒業時には「ほぼ最下位」でした・・・(つづく)