KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

私をコスモス畑に連れてって 完結編

尿意MAXの娘を抱えながらトイレを求める私。もうこうなったら、レストランにお願いしてトイレだけ使わせてもらえないか交渉するしかないそうやって意を決してレストランの中に入り込んだ・・・のですが、実はレストランの中を通り抜けて向こう側に共用のトイレがあったのでしたなんだ、こんなことなら最初からレストランに入っていれば良かった・・・といのうは結果論

トイレには長い行列が付いていました。この広いコスモス畑にたった一つ使用可能なトイレですから、当然ですただそれは女子トイレの行列であって、まだ3歳の娘は多目的トイレが使用可能そして多目的トイレは使っていた子供が丁度出てきたので、さっと入ることが出来ましたふぅ~危機一髪何とか間に合った~やれやれ。

そうして無事用を足して娘と共にトイレから出ると、左目を「お岩さん」のように紫色にボコッと腫らした母の姿がありました「あぁ母ちゃん大丈夫?

母は以前心臓のバイパス手術を受けてから血液をサラサラにする薬を飲んでおり、血が止まりにくい体質になっています。皮膚の表面はそんなに切れていないので、血はじんわりと滲んでいる程度なのですが、皮膚の内側で血管が切れてしまって血が溜まり、左目の上に血のコブを作っていました

「いや、これはコスモスなんて見ている場合じゃない。すぐ病院に行った方が良い」ということで、結局そのまま駐車場に逆戻り本当にコスモスを立ち止まって愛でる暇もなく、見事なトンボ帰りになりました

その日は土曜でお休みだったので、救急病院に向かいました幸い、骨などに異常は無かったのですが、その日は万一に備えて母を我が家に泊めて、風呂にも入れずに様子見となりましたとりあえず異変も無く、あくまで外見の酷さが問題でした

それから数日すると血が目の下の方に降りてきて、目の下に青あざが出来たような姿にそれが黄疸に変わり、完全に元通りになるまで一ヶ月くらいを要しましたうーん、まあ骨や脳に異常が無かったのが不幸中の幸いでしたが、やはり年寄りですから治りが遅いですね・・・

私も母に娘を託してしまったことを後悔しましたし、娘も娘なりに自責の念があるようで、その時の話をするのを嫌がっていましたせめてとばかりに一枚だけコスモスをバックに撮った写真も、すごくつまらなそうな表情全く散々なコスモスの思い出になりました(完)