KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

昼も一生けんめい。

最近娘が家系的にもカラオケ好きになってきたので、同じくカラオケ命のうちの母親と3人で土曜の昼にカラオケに行きました娘はこれで4回目くらいですが、段々と慣れてきたようですもっとも、カラオケのフリードリンクやお菓子が目的の節もありますが・・・

お店に入ると、ハッピ姿のスタッフがいて「今カラオケのランキングキャンペーンをやっています。上位入賞したら豪華賞品が貰えますよ」と勧誘を受けました。どうやら、カラオケ機器メーカーによる新採点システムのモニタリングの一環の模様。面白そうなので参加してみることに。

「時間になったらお呼びしますから、それまでは練習していてください」ということで、何を歌おうか考えながら1時間くらい歌っていると、呼び出されて別室に案内されました。スタッフの方同席で歌うのは小っ恥ずかしさもありましたが、そこは覚悟を決めました

そこで私と母が挑戦。私は自信のある桑田佳祐の「祭りのあと」で挑戦結果は・・・84点でした結構上手く歌えたつもりでしたが・・・そして母は85点母に負けたことが何気にショックでした

暫定ランキングを見ると100点のプレーヤーも居たので、いや、こりゃもう賞品無理でしょ・・・ということで、また自分達の部屋に戻って気を取り直してカラオケの続きところが間も無く娘が「トイレに行ってくる」といって部屋を出て、しばらく戻ってこなかったのです。

気になって探しに行こう・・・と思って部屋を出ると、部屋の前でハッピ姿のスタッフと話し込んでいました。どうもカラオケの採点にチャレンジしたいと言って、勝手に申し込んできたようですうちの娘は随分恥ずかしがり屋なのでかなり意外でしたそういえば、さっき私と母が歌い終わった後、次は自分の番だと思い込んでいたようで、案外楽しみにしていた感じでした

「ついてこないで」と言われ、スタッフの女性と二人で採点室へ。結果は娘の自己申告ですが私と同じ84点だったということでした。小1なのであくまで参考記録ということのようですが個人的には何より娘の積極性にビックリさせられた一日でもありました。カラオケ好きの血は争えませんね