KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ビバ!

昨年の秋頃から、娘はボーイスカウト系の小2までの組織「ビーバースカウト」に入っています。休日の日の活動できるので、どちらにせよどこかに遊びに行ったりしないといけないことを考えると、入っていると「次の休み何しよう」などと考えなくて良いので、親としては何かと都合が良いです娘もお友達と同時入隊ということで、隔週で活動を続けています

実は私は当初入隊には消極的でした。といのうも、私が子供の頃、カブスカウトなどが嫌だったのですインドア派だったこともありますが、友達が「今日はカブスカウトあるから遊べない」と断られたりしたこともあり、どちらかというと嫌な組織という印象がありましたただ実際に活動に触れてみると、娘も楽しみにして行っていますし、入れて良かったなとは思います

いつもは基本的には嫁に任せているのですが、今回は雪遊びということでスキー場まで行くので、私が連れて行きましたソリを持って行ってソリ遊び、また雪で冷やしてアイスクリームを作ったり、雪上でのビーチ・フラッグスなど、色々な遊びを催してもらい、楽しい時間を過ごしました

隊は全部で15名ほどで、子供は幼稚園の年長さんなどもいるので、必ず親も付いてきます。しかし毎回隊長を始め、副長2名の3名で活動されていますが、皆ボランティア。その人達が毎回次の活動で使う場所や道具の準備をしてくれて成り立っています。また参加されている親も積極的。いやー、本当に大変なことだと思います頭が下がります

最初と最後には皆で手を繋いでビーバー隊の歌「みんなで大きな輪を作ろう」を歌って活動の締めとなります私よりも年上とみられる隊長が子供よりも大きな声で恥ずかしげも無く歌っているのを聞くと、妙に微笑ましい感じ是非隊長を見習って、うちの娘の恥ずかしがりな性格も直して欲しいところです