KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

子供の階段昇る

先日、娘の幼稚園での生活発表会がありましたいわゆる学芸会みたいなものですが、親子共々楽しみな行事でもあります以前は全園児の舞台を観ることができましたが、今はコロナの影響で、年長なら年長の家族しか観ることはできなくなってしまいましたそこは残念まあ後でDVDで観られますが

うちの娘もいよいよ年長なので今年で最後の発表会でもありました当然年長さんの舞台が一番長くて、演技もそこそこできるようになり、見応えがあります数年前に私が初めて当時の年長さんの舞台を観た時は「えぇ、数年経つとこんなにもしっかりとできるようになるのか」と驚いたのですが、いよいよ我が子もその年長さんの立場になりました

本番に先立ち、鍵盤ハーモニカで全員で「踊るポンポコリン」を吹くというものがあり、自宅で嫁と一緒に何度も練習していましたその成果もあって本番は無事にこなし、絵本を元ネタにアレンジした舞台でも(決して上手いとは言えないものの)、何とか恥ずかしがらずに務めあげ、無事終えることができました最後は全員で園で流行りの「まわせまわせ」を踊って大盛り上がり

いやー、良かった良かった・・・と思って、後ろの席の嫁に振り返ると、案の定号泣していました嫁は毎年生活発表会で人の子の成長を見て泣いている程だったので、当然我が子で泣かないはずはないと思っていましたけれど、期待を裏切らないと言いますか

嫁の涙を見て初めて私もつられそうになりましたが、子供ができる前は卒園式などで親が泣く理由がよくわかっていませんでした。しかし立場が人を変えるもので、今なら色々理解できます昨今子供を取り巻くニュースが何かと多く、それに対しての感想も昔と今で明らかに異なります。幼稚園生活も残り3ヶ月程になりましたが、元気に過ごしてもらいたいものです