KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

目医探偵コナン

娘の右目に「もらいもの」的な腫れが出来、眼科に行ってきましたずっと家族皆の体調が悪い中で「すわ、また次の感染症」と思いましたが、幸い感染するようなものではないとのこと。涙の油分が目の下の方に溜まってしまい、それが腫れになったようです。ほっと一安心すると共に、涙に油分なんてあるんだと初めて知りました(それでドライアイを防いでいるそうです)

その腫れを取るために、先生が腫れに小針をチクリ。すると膿のような白い油分が出て来たのですが、娘が怖くて少し動いてしまったせいで傷口が拡がり、血も出て来ましたそんな大した話ではないのですが、血が止まるまで時間がかかりました。まあ確かに目に針を持ってこられたら、私でも怖いですからね娘は「もうあの医者行きたくない」とすっかり恐怖に。この辺では腕の良いお医者さんなのですが

その後、薬をもらいに向かいの調剤薬局に。最近調剤薬局もどんどんサービスが良くなり、無料で飲み物が飲めたり、子供にはガチャガチャがあったりそうなってくると逆にそういうものがない調剤薬局は、避けがちになりますね。どこも値段は同じですし。

ところで「病院あるある」なのかも知れませんが、待合室の子供用に置いてあるマンガは必ず「名探偵コナン」がありますね床屋のゴルゴ13ばり。今回の眼科も、コナンがあったからまだ娘の機嫌が崩壊せずに済みましたしかしコナンはあの単行本の小ささに文字がたくさん並んでいて、私は未だに好きになれません・・・