KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

池乃めだか師匠

我が家はそんなにテレビをガッツリ観る家ではないので、テレビは小さいですとか言いながら2台あるのですが、メインの方でも24インチ。もう一台は19インチです。昔はメインも21インチで生活していたのですが、買い換えの時にむしろ大きい方が安かったので大きくしたまで。ちなみにパソコンのディスプレイは23インチで大差無く。むしろパソコンの方が近くで見る分デカい印象があります。

先日、我が家に娘のお友達を招き入れた際、その子が「えぇっこれがテレビこんな小さいの無いのかと思った」と言われました。いやいや、どんだけ目が節穴やねん無いってことはないやろう・・・

「うちのお父さんゴルフ観るためにテレビが大きい」とか言っていましたが、まあ確かにそういうのが好きな人は大きい方が良いでしょうね。うちの姉は以前大のSMAPファンだったので、ライブDVDを観るために50インチのテレビ買っていましたが、解散した今となっては、その大きさを持て余しつつ、過去のDVDを観ては懐かしんでいるご様子(昨日の嵐ショックは関係なかった模様)

しかし今の子供はトイレで水を流すことを知らないですし(自動水洗に慣れているため)、娘は和式のトイレが使えません。色々なところでジェネレーションギャップを感じるお年頃です・・・