KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

タンスの肥やし

先週の土曜は某大手全国組織の地元支部に招かれまして、資産運用セミナーの講師を務めましたこれまでもチョイチョイとそういったお仕事をやっていたのですが、コロナがあってからはパッタリ実に2年以上ぶりのお仕事になりましたそのため資料作りからしゃべる練習まで、入念な下準備が必要になりましたが、ともあれ無事好評に終わったようなので良かったです

そんなわけでスーツをこれもかれこれ2年ぶりに着ました。その間喪服すら着る機会が無かったので、ネクタイを締めるのも2年ぶりまあさすがに締め方を忘れるということは無いのですが、久しぶりに出したスーツや革靴がカビたりしてはしないかとヒヤヒヤ幸いちゃんとしていました

ところで、3年前の正月にスーツのAOKIで「新春初売りスーツ一着5000円先着3名様限り」というチラシを見て行ったところ、やはり隣の8万円(実売価格4万円)のスーツが良く見えて、結局まんまと合計5万円で2着新調するハメになりました

ところが当然と言いますか、折角着るなら高い方だろうと機会があれば高い方のスーツを着ているので、5000円で買った客寄せスーツは、実はまだ一度も袖すら通していません正直、見た目そんなに大差は無いと思うんですが。ここまできたら逆に一度も着ないという放置プレーもあるんじゃないかという気持ちになって、意地でも着ないでおこうかともうーん、アンチESG、アンチSDGsですね