KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

壊ルーター おまけ

ネット不通話のおまけです。

それにしても今回思ったのは、企業のサポートって段々酷くなっていますね。まず電話やメールでの問い合わせをさせまいとしてFAQのラビリンスに誘い込みますし。また私くらいギリギリの知識があれば何とか自己解決できますが、ちょっとでもパソコンに疎かったら、また周りに詳しい人がいなかったらもう対応は不可能です。これだけネットが生活インフラとして欠かせない状況になっているのに、出張サポートが一週間後なんて考えられませんよ

10年以上前の話を思い出しました。光回線が出始めた頃にNTT西日本と契約していましたが、あるきっかけで私がかなり怒って大クレームに発展したことがありますその際、上席の課長クラスの人に電話が替わって対応されたのですが、結局怒り収まらず「もう解約する」となりました。

しかしその際、その人が「わかりました」と言って電話が終わりかけたのですが、最後に「でもどうせ、結局またうちの光回線契約するんでしょ?」と嫌味っぽく言ってきたので「するか」と怒って電話を切りましたそしてグレードを落として他社のADSLにしました。

ただその数年後、世の中の趨勢的にもうADSLではいかんともしがたく、また地域的に他社の光回線も入って来なかったので、その課長の予言通り渋々光回線を再契約することになったのですが本当ははらわた煮えくりかえる程嫌だったのですが。しかしその頃からNTTって殿様商売だなぁと思っています。もっとも、その後やはり色々あってauも殿様商売だなと思っていますが(完)