KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

初めての実家外お正月

私、今までの人生、正月は必ず実家で過ごしていたのですが、今年は初めて県外へ嫁の埼玉の実家で過ごしましたテレビ埼玉のお正月恒例「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を見たかった・・・わけではありません昨今コロナで全然行けていなかったので、3日間行ってきました。

そして迎えたお正月まあ子供には正月も平日も何ら変わりは無いので、一日中家の中にいるわけにもいきませんから、初詣の後にどこかに行こうということになりましたしかし埼玉も尋常じゃ無く寒い丁度北陸の豪雪から逃げられてラッキー・・・と思っていましたが、むしろこっちの方が寒いんじゃないかというくらいの寒さでしたとても外の公園なんかで遊んでいられません

というわけで、さいたま新都心駅傍のコクーンシティまで行くことに元々片倉工業の土地だったところに出来た駅隣接の大型商業施設ですね。そこに「ボーネルンドあそびのせかい」という子供の遊び場があり、正月でも営業中ということだったので連れて行きました。「知育玩具が充実している」ということで、まあいいかなと。

値段は30分で子供800円とのこと。うーん、富山のイオンのそういった施設より200円高い・・・と思って料金表を見ると「大人600円」そして「大人は必ず同伴」とありますげげっ、イオンだったら大人は無料なのに・・・ということは30分で1400円もすんの高っ

・・・と思って引き返そうとしたのですが、娘がタタタっと走って列に並んでしまったので、折角来たことだし渋々入ることにしました娘のお年玉で払わせようかしら

スタッフさんは皆親切で良かったのは良かったのですが・・・中にある施設は富山だと支援センターなどでタダで利用できるものばかり。うーん、やっぱり都会の子育てはお金がかかりますね・・・まあ娘は30分間存分楽しんだようなので良かったですが。

しかし、ここに限らず、幼児向けおもちゃに「知育」って付けるって何か卑怯だと思いません?なんでもかんでも多感な時期に触ったり体動かしたりして遊ぶんですから、そりゃ知育でしょうよ、と思いますモンドセレクション並に意味の無いフレーズだと思いますね。

ちなみに全く余談ですが、さいたま新都心駅の近くにあのジャガー横田の旦那さんの「ジャガークリニック」が出来ていました気になりましたが今のところ医者にかかる必要性が無かったので突撃しませんでした
https://saitamajaguar.com/