KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

まんが道は永遠に

福岡の旅行記を書き始めたところですが、この話題はどうしても書いておかないといけないと思い、間に挟むことにしました。藤子不二雄A氏(※「まんが道」で先生同士が「氏」と呼び合っているので、敬意を表して先生ではなく氏としています)がお亡くなりになったこと。これは今年一番ショックな出来事です

氏は地元で父の同級生だったということもあり、個人的に最も身近に感じていた有名人の一人です。何より氏の大傑作「まんが道」は、私が受験生の時、何度も何度も読み返して「よし、自分も負けずに『ぐわんばろう』」と勇気付けられた人生のバイブルですトキワ荘の黄金期を作り上げた伝説の人が旅だってしまいました

奇しくも先生達と父の母校である定塚小学校が3月で統合のため閉校となり、新しく高陵小学校の入学式が行われた日の出来事でした個人的には漫画家という激務ながらも、菜食主義が幸いして水木しげる先生のようにまだまだご長寿を真っ当されると勝手に思っていたのですが。ご冥福お祈り致します

しかし腹立たしいのは、ここぞとばかりに「F先生との解散理由はこれだ」とか「故郷が嫌いだった」とか、これ以上本人達の口から真実が出てこないことを良いコトに憶測記事(しかも多くは自身の願望に、根拠に乏しい証拠を断片的に肉付けしたもの)を書いてPVを稼ごうとする連中。先生方々の名誉や気持ちを踏みにじっている行為であり卑劣です。本当に恥を知れ

両先生共に本当にお疲れ様でした。天国でまたトキワ荘のお仲間達と思い出話に花を咲かせてください。そして皆さんの残した作品は永遠です。私はまた「まんが道」を読み返して、元気を貰い続けようと思います