KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あすなろう その1

★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!

テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中!
(注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)

5営業日以内で大幅高連発中!
以下最近一ヶ月で挙げた銘柄の一例です
(※それぞれの株価は提示値、提示投資期間終値等による実際の売買値です。)
★4/6  夢真HD(2362)        107円→125円     上昇率16.8%
★4/5【売り】ブイ・テクノロジー(7717)718000円→660000円 下落率8.1%
★3/31  竹内製作所(6432)      975円→1100円    上昇率12.8%
★3/28  デジタルガレージ(4819)   352000円→390000円 上昇率10.8%
★3/22  ニッセンHD(8248)      460円→518円    上昇率12.6%
★3/15  ブイ・テクノロジー(7717)  550000円→700000円 上昇率27.3%

▼下記URLからご確認後、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/performance.html
その他成果は随時ブログ上で報告致します。

1ヶ月当たり3,150円〜。
既存会員様の評判も上々で、更新される方のほとんどは初回よりも契約期間を長くして再更新していただいております。
あなたもお仲間に加わりませんか?
混乱続く株式市場に一つの方向性を示します。決してあなたを一人にさせません。

※なお多数のお申込をいただいているのは大変有り難いのですが、メールアドレス間違い、ご登録された携帯アドレスでPCメールが受信できない設定等の原因により、こちらからのご案内がお送りできないケース等が生じております。

基本お申込後24時間以内にはご連絡を差し上げますので、心当たりのある方は再度PCメールをご確認の上ご登録いただきますよう、宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ようやく2日目に入った東京観光話です。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/KA.Blog/20110309.html

翌日。たまにしか関東に来ない私は一人元気いっぱいでアチコチ観光する事にしました。どこかって?それはやはりスカイツリーに決まっているでしょう!(^_^)/←3回目

毎回東京に来る度に雨後の筍ばりのその成長ぶりを確認していますが、今ではすっかり634mの高さまで到達してしまったスカイツリーも、2月末の当時はまだ594mでした。てっぺん部分も装着されて、いよいよ変身完了!?

はい、そんなわけで東京に来る度に行われるスカイツリーチェックはほとんど流れ作業な感じで終了。さすがに3回も行ったら少し飽きてきました(;^_^A

それから電車に乗って、今度は山手線の逆側である池袋方面に向かいます。私は今度東京に行ったら是非行きたいと思っていた場所があったので。それはあの漫画家の聖地トキワ荘でした。

昔から「まんが道」の大ファンである私は、是非一度トキワ荘に行ってみたい!と思っていたのでした。ただしトキワ荘自体は既に取り壊されて、今では影も形もありません。なので東京に住んでいた時は逆に行っても仕方ないなーと思っていたのですが、丁度今回東京に行く前にNHKのローカル番組で「まんが道をゆけ!」という藤子不二雄A先生のまんが道を題材にした番組があって触発されてしまったものですから、跡地でも行って是非そのパワースポットぶりを浴びてきたい、と思ったのでした(;^_^A

まんが道をゆけ!HP
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/archives/onair/110128.html

本当は池袋で西武池袋線に乗り換えて次の椎名町駅が最寄りなんですが、一駅のために電車に乗るのも癪でしたから、目白駅から歩いて行く事にしました。30分位歩く事にはなるのですが、元々未だ歩いた事の無いところを歩くのは好きなのでテクテク歩いていきました。(つづく)

さて、テクテク歩いていきたい日経平均は本日反発。前日のNYは原油価格やアルコアの決算を受け下げる展開。それを受けて寄り付きは売り込まれた日経平均でしたが、アルコアの決算に関しては既に昨日の段階で織り込まれていた事と、9500円という節目に接近した値頃感から急速に切り返しプラス圏に。一方で上値も重く、前引け段階ではマイナス圏に沈みました。

ただ後場になると為替が84円を回復した事などを背景に、上値追いの動きが出る展開に。そのままスルスルと上昇し、本日の高値圏で引けました。

投資判断は「中立」。チャートだけを見ると、日経平均TOPIX共に下値で包み陽線が出たような形になり、需給の好転が想定されます。昨日下落の際に開けた窓埋めの動きにも。ただしまだまだアメリカでの決算発表は始まったばかりであり、明日以降も様子見姿勢が強いでしょう。ちなみに既に発表されたJPモルガンの第一四半期決算はアナリスト予想を上回る好決算でした。ただそれ程サプライズがあるわけではないので、他の銘柄にそれ程波及するとは思えません。

新興市場は「強気の買い」。本日は2指数共に堅調。親市場が一服したのでこちらも一服という感じ。前日懸念したACCESS(4813)の弱い決算は、同社の株価のみに作用して、幸いあまり新興市場の他銘柄に波及する事はありませんでした。売買代金も全体的に低調で、まだ新興市場の時代が来るような雰囲気は見つかりません。


ポートフォリオ銘柄】
みずほFG(8411)は反発。上述したようにアメリカの金融機関の決算がこれから出てくる中で、期待感も先行する形に。ただどちらかというと東電の問題の方が片づいてくれた方が、資金提供側のメガバンクにとってはプラス材料になるのでしょう。実際最近のメガバンクは東電の値動きとリンクしています。まずは130円台での値固めから。

あさひ(3333)も反発。昨日三菱UFJが目標株価を2000円に引き上げた流れを受け継いでいる格好に。順調な足取りが続いています。ただ足下原油価格が下落してきている事は若干マイナス。

古河スカイ(5741)は小動き。ただ朝方は弱く、米社協同買収報道後の安値206円を付けています。テクニカル的には3/22に上昇した際の窓埋めに動く流れに。25日線に頭を抑えられる形にもなっていますが、その割にはしっかりした値動きになっているようにも捉えられます。買収効果に関しては全く株価に織り込まれていない様子。


【注目銘柄】
デンヨー(6517)は反発。震災後、発電機需要の増加が見込まれる事から思惑買いが入り値を飛ばしていた銘柄ですが、高値からの調整後25日線タッチで反発となってきました。出来高を伴ってほぼ包み陽線のような形となっているため、教科書通りに言えば明日以降も強そうな感じもしますけど、本日の上昇が少し大き過ぎた感じがあるので、明日・明後日位は一服の動きになるのではないかと見ています。

ただこの銘柄は実際に需要もある程度膨らむ事が見込まれるため、株価にもそれなりの合理性があります。一方で復興関連銘柄と騒がれている銘柄のほとんどはイメージだけで買われているものが多く、決算などでその化けの皮が剥がれる事例がよく見られます。今は一緒くたにあれもこれも名前や企業イメージで買われているものも、ある時突然人気が離散しジリジリ元の株価に収束していくのもよくある話。ネズミ講じゃないですけれど、上手く回転している人も最期にババを掴まないようにしなければいけませんね。

有料メルマガは引き続き募集中です。下記フォームからご確認の上、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/form-to-mail.html

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。