KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シルエットロマンス

昨日はふと思い立ち、娘を連れて近所の山にドライブに行きましたまあ山と言っても、東京タワーよりも低い標高274mの二上山というところで、車で上るタイプの小さな山夕方になって薄暗くなってきた道をくねくねと上っていき、山頂の展望台に到着すると、高岡の街並みが一望できますアニメ版「君の膵臓をたべたい」でも聖地巡礼の場所となっているところです
https://www.info-toyama.com/attractions/21121

16時半頃になると、薄紫の空で少し街には明かりが灯り始め、この田舎町でもなかなか幻想的な景色が味わえます特に意図して狙ったわけではなかったのですが、ちょっと雨の降った後で空気も澄んでいて、秋風も気持ち良く、なかなかベストなタイミングになりました

ところで展望台には我々以外に2台の車が停まっていて、一台の人は車の中で休憩しているのかスマホで何かを見ていましたあとは道の途中で自転車にまたがりながら(わざわざこんなところで?)スマホゲームでもしているような男子学生がいたくらいで人影はまばら。私と娘が駐車場から展望台まで歩いて行くと、もう一台の車の持ち主と思われる一組のカップルの姿が見えました

顔は全く見えなかったのですが、恐らくは中年のカップル。どうも間の悪いことに、この幻想的な景色を見ながらロマンチックに熱い抱擁を交わしているのです私はハッと気付くと、娘の手を引いて「こ、この先に大きな観音像があるから、早く行こう」と促したのですが、娘は「あっあそこに人が居るよ」と立ち止まり、大声で指して私に報告。

私は「いいから、早く行こう」と引っ張りましたが、そのカップルはバツが悪くなってさっさと引き返していきました。なんか悪いことしちゃったなぁと思うと共に、更に次の段階に発展してなくて良かったなとも思いました。「あの二人何してたの?」と聞かれると、この上無く気まずい空気になってしまうところでした危ない危ない