KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

はじめてのおつかい 中編

前回の娘の「はじめてのおつかい」話の続きです。

というわけで、娘の「はじめてのおつかい」の後をこっそり付いていく私色々な面で心配なので、大人しく家で待っている・・・という選択肢はないですね

最初は玄関から出て行く娘を2階の窓から見送り、涼しい顔で付いていかないフリをします娘も初めての一人での外出なので、緊張の面持ちで2、3回振り返っていましたが、意を決したかテテテっと走っていきました「あれほど危ないから走るなと言ったのに、もう言うコトを聞いていない」慌てて私も玄関から出発します

ほぼ一本道なので、振り返られると見つかってしまいますなので、ここはゲーム「メタルギア」初代から散々やりこんで培った潜入テクニックを駆使し、微妙に建物の影に入りながら尾行します。しかし他人に見られると私が完全な不審者なので、他人にも見られないように自然に行かないといけません。そのバランスがまた難しい

まあ娘は猪突猛進というか、目線がほぼ真っ直ぐ目的地にしか向いていませんそれはそれで危ないのですが、後ろまで振り返る余裕はない模様。一応十字路では車が来ないかどうかを確認してから渡っているのですが信号も横断歩道も無い二車線道路も、車が来ないうちにテテテっと渡っていきました

私も娘がスーパーの駐車場に入っていくところを遠目で確認し、あとは見つかる恐れがないのでダッシュ一気に距離を縮めます。私が駐車場に着いた頃にはスーパーの中に入ってしまっていました。

見失った私がスーパーに入ると、ちゃんと買物カゴにバナナを入れているところでしたおっと危ない危ない素早く近くの棚の影に身を隠しますしかしバナナも普段買う安い方ではなくて、高い方を容赦無くチョイスしていました。う、うーん・・・(つづく)