KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

美術の成績は5段階中、お情けの2でした

先週末の話になりますが、富山市NHKEテレで人気番組「びじゅチューン!」コンサートがありました公開収録ということでその模様は27日の14時半から放送されるようです

びじゅチューン!」は井上涼氏が独特の感性と視点で美術作品を捉え、それをアニメと歌で紹介するというかなり前衛的でポップな番組夜中に見たりすると、頭の中に歌がグルグル回って眠れなくなる中毒性がありますそれまで高尚な美術鑑賞にあまり関心を持っていなかった私が、一気に色々な作品が気になるようになりました私と同じような人も多いのではないでしょうか。

↓個人的に一番最初に衝撃を受けた「オフィーリア」
https://www.youtube.com/watch?v=v5xuP_FBMfI

残念ながら娘はまだ関心が無いのですが、私が見たかったので、強引に娘を連れて行ってきました。会場には大勢の「びじゅチューン!」フリークが集まり、コスプレしている人も大勢。かなりの熱気でした富山だけでなく、全国各地から集まってきている模様。会場には様々な「びじゅチューン!」関連の展示物もあり、ファンであれば垂涎

個人的に驚いたのが、何より井上氏のMC力、歌唱力客席もいじれるし、ワードセンスもさすがです案外歌って踊れる全方位的なエンターテイナーなんですねもっと評価されて良い人に思います。井上氏はお隣金沢の金沢美術工芸大学出身ということで、何となく親近感があったのですが、益々ファンになりましたこれからの活躍にも注目です