KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ゲレンデが溶けるほど その4

娘のスキー話の続きです。

スキーレッスン2日目。その日も娘は元気で、朝8時に車に乗せて出発。無事牛岳温泉スキー場に到着します。この日は私も滑ろうと決意し、インストラクターの方やお友達のお母さんに娘を託すと、スキーレンタルに足を運びました一日中娘を見ているだけではつまらない。私も楽しみたいレッツエンジョイスキーライフ

10年ぶりくらいにスキー板を装着し、いざリフトに乗ります。本当は随分とブランクがあるので、まずは低いところから練習したかったのですが、麓から稼働しているリフトは一基のみ。一番上のコースまで連行されるもののみでした。途中までのリフトは利用者が少ないので、経費削減なのでしょうね。

仕方無いので一番上まで行きます乗りながら「おいおい、ドコまで行くんだ」と不安に駆られます。スキー場に流れるスタイリッシュな洋楽をBGMを聞きながら、心中穏やかならざる。しかし最近のゲレンデは広瀬香美は流れないんですね・・・。

問答無用の10分程の空中浮遊の後に辿り着いたのは標高650mとされる頂上眼下に富山湾を見はるかすことができますが、当日はやや霞がかっていて、残念ながら絶景とまではいきませんでした

324348780_1675713599546315_4683579997832028697_n



では覚悟を決めていざ発進まずはボーゲンでゆっくりと・・・ズザーいてててあっさり転ぶと何とか立ち上がり、他のスキーヤーやボーダーがある程度滑り降りて空いた頃を見計らい、また滑り始めます。しかし間も無く滑ってまたズザーッいててて・・・

えぇ、ワシ全然滑れなくなっとるやん麓まで全長2kmもあるロングコースを前に、まるで遭難したかのような絶望的な気持ちになりました(つづく)