KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

真鍋

先日娘の卒園式の話を書きましたが、となると今度は入学式です先週、遂に我が娘が未就学児の殻を破り、小学生になりました先日の飲み会で同期の子どもたちはもう成人しただのという話でしたが、我が家は周回遅れも良いところです

入学式は生憎の空模様でしたが、タイミングよくマスクを外しての入学式となったので、違和感は減りました勿論任意なので、1割くらいの1年生はマスクをしていましたけれど、在校生の方はほぼ全員マスク。そして親も任意だというのに9割方マスクでした。まだまだ平常化には程遠いですねちなみに私は花粉症ですが、我が家は負けじとマスク外す派です。

しかしまだ入学したてなので色々と大変。まず、朝はこれまでより30分は早く起きないといけなくなりました7時半には家の近くまで上級生が迎えにきて集団登校です私が子供の頃は、そんなに早く小学校に行ってなかったと思うのですが、結局これも共働きの親の要請なのでしょうね出社しなくて良い仕事をしている私ですが、そのメリットである「朝ゆっくり」とできなくなりました

そして帰宅がまた早い私が在宅の仕事なので学童に入れられず(まああんまり入れたいとも思ってはいないのですが)、給食を食べたら帰ってきてしまいます。なので14時から娘の相手もしないといけません市場も開いているし、やることたくさんあります・・・まだ実際に通い始めてから3日しか経っていませんが、ホトホト疲れ果てています・・・

ところで、この入学のタイミングでたまたま耳にした曲、関取花さんの「むすめ」を聴いて、思わずホロリとしてしまいましたこれはかつて神戸女子大のCMソングとして話題になり、私も当時聴いていたのですが、今この立場になって琴線に触れてきました。今年のベストソングに決定ですねというわけで、急遽来週金沢で行われるライブのチケットを取りました



もっとも、小学生と大学生では、全然ステージが違いますし、親元からも全く離れないんですけどちなみに娘は給食だけが楽しみなのだそうです・・・