KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

トミー&待つ

ラジオNIKKEIのIR番組の懸賞で日立建機トミカ3点セットが当たる・・・というので応募していました。というのも、娘が男の子のように意外にトミカ好きかつ建機好きだったので、当たったらさぞ喜ぶだろうと思いまた、この手の懸賞でかつプレゼントなら応募者も少ないだろうから当選確率は高そうだと思いました。

ところが3年ほど年4回応募しつづけてもちっとも当たらず「本当にプレゼントやっているのか?」と訝しむほどに。毎回毎回IRを全部きちんと聞いて、番組の感想も練りに練って応募していました

昨日、宅急便が届き「はて、誰からだろう?」と思って見てみると、品物に「トミカ」とありました。それでピンときましたが、遂に3点セットが当選苦節3年の悲願が成就しましたやったぜぃ

さぞかし喜ぶだろうと思ってテーブルの上に並べ、娘が学校から戻ってくるのを待っていましたそして帰宅した娘ですが、「何これ」と一瞥し、さっさと遊びに行ってしまいました・・・もうすっかり興味は無くなってしまった様子親の心子知らずなのか、子の心親知らずなのか・・・

357395664_6353176941429373_2776283973691632501_n