KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

頑張ってクレージー

最近、私の中で衝撃的だったのは、先日「クレージージャーニー」で紹介されたハイダイビングの荒田恭兵選手。ビル9階に相当する27mの高さからプールに飛び込んで、技やその着水の華麗さを競う競技飛び込みの更にハイレベル版ですね。13年から世界水泳に加わりました。

ところが日本では認知が進んでおらず、日本でたった一人のプレーヤーです。先日福岡での世界水泳で競技が行われ、初の日本代表として出場されていました

番組で紹介されていたのは、その練習場所の確保の難しさ。国内で認知されていませんから正式な場所がありません。また誰も教えてくれる人がいないので、Youtubeなどで独学で勉強し、東尋坊の崖から一人で海に飛び込んで練習しているのだとかいやいや、一歩間違えたら死にますよなんて命知らずでクレージーなんだ

「いやー、すごい人がいるもんだ」と感心して観ていたら、たまたま数日後の地元のニュース番組で「荒田恭兵選手が高岡市役所を訪れ活躍を誓う」と出ていました。え、この人高岡の人なの

早速ネットで調べてみると、中学校が私と同じ。なんだ、後輩じゃん(歳は親子ほども離れていますが・・・)。ということは家もご近所しかも地元のプールに勤務しているということなので、これは地元に戻ってきたら、早速会いに行って来ないといけませんね。私の周囲でもたまたま同じように心を奪われた人がいて「地元のかかし祭りで荒田恭兵選手のかかしを作ろう」と盛り上がるほど

世界水泳での結果は23人中20位ということで、不本意な成績だったのかも知れませんが、練習環境の無い中では仕方無いのかも知れませんただ大会前にも風光明媚な宮崎県の高千穂峡で飛び込んでいましたが、明日3日にも大会があるそうです。いやー、是非また活躍を皆に届けて欲しいですね(よい子は安易に真似したらダメだよ