KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

惨観

先日、初めて娘の授業参観に顔を出しました1学期は嫁が行ったので、2学期は私の番、という具合。しかし昔は授業参観と言えば年に一回くらいだったように記憶していますが、今は毎学期1回はあるんですね。結構な頻度ですね

昔の授業参観と言えば先生もさることながら、お母さんはバッチリ化粧をして「よそ行き」の服装で来たものお父さんはスーツと相場が決まっていました。しかし嫁曰く「スーツで来ているお父さんなんていないよ」と言われ、普段のラフなTシャツとジーパンで参加確かに短パンのお父さんすら居ましたまた両親二人で見に来る親も珍しくなく。

それで肝心の授業ですが、図工の時間でした。最初の先生の説明を聞いている間は、娘が私を見つけてチラチラ。そして悪いクセですが、指をなめているのです「指をなめるな」とジェスチャーで示すと、一旦止めるのですが、程なくまた再開します今度寝ている間に爪に唐辛子エキスを塗っておいてやらねばなりません

ところで、私は教室にも入り辛かったので終始廊下から見ていたのですが、思わずスマホで写真をパシャパシャ撮っていましたすると家に帰ってきてから嫁に「写真撮ったらダメなんだよ」と指摘。

あぁ、道理で何となく親御さんの視線を感じていたんですよね2、3名撮っている方がおられましたが、その他皆撮ってなかったので「1学期に来たからかな」と思っていました。一応廊下からだったので、授業の妨げになっていないとは思いますが、まあダメと言われているならダメですね・・・参観日の注意書きをよく把握していませんでした名札も付けていたのに失敗しました