KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

インフルエンサー

昨年12月の話が続きますが、どうしても書いておきたいことがありまして。脳の検査を受けた翌日辺りから、まず娘がインフルエンザにかかりましたその2日前にお友達の家で夕飯を一緒に食べたり遊んだりしたのですが、その翌日にお友達のお姉さんとお兄さんがインフルエンザを発症。「これはマズイ」・・・と思ったものの後の祭りで、娘も潜伏期間を経て39度超の発熱しました

娘のインフルエンザに関してはまあ小児科にかかって問題ありませんでしたタミフルを処方してもらい、一週間程度で一般的な経過の末に寛解に至りました

さて問題は私です。娘の発熱の翌日辺りから私も具合が悪くなって熱が出ましたこれは来たな・・・と思いましたが、案の定39度超の熱が出ましたインフルエンザの判定は39度くらいの熱が出てからでないとできないということなので、娘がインフルエンザだからといって疑いの段階で医者に行っても無意味なようです。

それで翌日昼に39度を超えたのですが、午後の部で病院に行こうと思ったら、その日の午後は休診もう一件近くにある方の病院もやはり休診でしたせめてどっちか曜日をズラしてお休みにしてくれれば良いのに・・・

仕方無いので市販薬の風邪薬を飲んで寝ていましたインフルエンザには効果は無いということですが、薬を飲んだ後は熱がある程度落ち着いて症状も和らいだので、個人的には意味があったように思います。

翌日。午前中に受診しようと歩いて5分くらいのところにある近所の内科に向かいました。雪が降り始めた頃で、当然熱があるので車も運転できず、一方で嫁は娘の看病もあるので離れることができないので、歩いて行くしかなかったのです。

それで朦朧としながらようやく辿り着いた受付で「すいません、インフルエンザっぽいんですけど・・・」と言うと、「病院の中に入ってこないでください」と結構きつめに怒られて、外に追い出されてしまいました(つづく)