KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね

Disneyプラスでインディージョーンズの最新作を観ました本当は映画館で観たかったのですが、前作がイマイチだったのと、興行収入もネットなどの評判も悪かったので、テレビやサブスクで良いかなと思ってスルーしたのですが、期待値が低かった分、個人的には面白かったです見ず知らずの他人の口コミなんて本当にアテにならないものですね

新作も、良くも悪くもインディージョーンズでした。お決まり、お約束の「そんな都合良いことあるか」とツッコミたくなるスリリングかつコミカルなアクションの連続気持ち悪い虫や裏切りに遭いながらも、バイオハザード的な(といってもインディージョーンズの方が先ですが)謎解きを進めて、最後にはハッピーエンドという具合。ファンなら納得の展開ですね

ただ作りは、我々の眼が肥えてしまったのか、粗さが目立ちもします。昔はハリウッドならば映像技術の最先端でしたが、今は日本を含めた海外やNetflixなどのサブスクが力を付けて、合成などでも本当に自然でキレイです。しかし今回は「こりゃ合成だ」とあっさり思ってしまう感じ

今一作ずつ戻りながら、子供の頃との受け止め方の違いを感じながら観直しています。子供の頃はアクションシーン主体でしたが、今は話や登場人物の会話をかみしめながら楽しめますしかし80になってもハリソン・フォードはやっぱり格好良いですねあんなお爺ちゃんになりたいですそれにはまず腹筋が割れるくらいに運動しないといけませんね・・・