KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

日本人死亡率トップはガン

このお休みの間に前回書いた「沈黙のパレード」を観てきましたいやー、泣けますね何なら開始1分くらいで、既にウルウルしてしまったくらい

これまでのガリレオシリーズとはまた若干視点が異なり、主人公は当然湯川先生ですけれど、湯川先生の「メイン度」が若干低下した形に。これまでの3作のどれが好きかは個人の好みによって分かれてくるでしょうけれど、観ておいて損は無いですねネタバレになるので、これ以上は書けませんが。

結局、嫁の休暇とタイミングが合わないので、私一人で行ってきました。久しぶりの映画館はやはり良いですね映画が始まる前の、他の映画の予告が相変わらず長いですが、色々面白そうなラインナップになっています。

ところで私の友人は元航空自衛隊員ということもあって飛行機が大好き休日は用も無いのに沖縄まで飛行機に乗り、空港の喫茶店で少し一服して、そのまま帰ってくる「修業」を行い、そして上級会員を目指すマイラーでもありますJAL(9201)やANA(9202)共に制覇している強者ですそんな彼はトップガンが大好き。これでかれこれ6回観たのだとか

昔の話ですが、私の前の職場で「千と千尋の神隠し」の「呼んでいる~」の歌を聴きたくて何度も通っている人も居ましたうーん、映画の楽しみ方は人それぞれですね私はどんなに好きな映画でも、映画館で観るのは一回ですね。

ちなみに私は私で、かつて「マイカルシネマ」の映画館があった時に、そこで売っていた溶かしたバターかけたポップコーンが大好きで、映画を観ないのにポップコーンだけ買いに売店に行ったりしたことがあります無くなってしまった今、自宅で再現してみたりしたのですが、なかなかあの美味しさになりません。あぁ、探偵ナイトスクープが何かに出してみようかな・・・