KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

コンテンツにコテンコテンにされたい

いつの間にやら「ザ・ファブル」のアニメを放送していたのに気付いておらず、しまったーと思ったのですが、Youtubeで無料配信していたので便利な世の中になったもんだなぁと思って見ていましたしかし実写版の映画はかなりよく出来ていて面白かったのですが、アニメは正直イマイチですねまあ何となくそんな予感はしていましたが・・・

今はTverなど本当に無料で良いコンテンツにあふれ過ぎていて逆に困るのですが、「○○までの期間限定」としてくれているお陰で「早く見なければ」という気持ちになりますから逆に良いです今それで見ているのが「美味しんぼ」と「古畑任三郎」です。

美味しんぼ」は私が中学生の頃にやっていて、丁度美味しんぼを観終わってから友達と塾に行っていた思い出があり、珍しく父も面白がって見ていたアニメでした。主題歌やエンディング曲を聞くと、当時がフラッシュバックしてきて懐かしい気持ちになります。内容も今見ても面白いですね

古畑任三郎」のシーズン1は逆に放送当時は全く見ていなかったのですが、防大時代に同じ下宿だった奴がレンタルビデオで借りてきて見ていたのをきっかけに私もハマりました。それから時を経て「刑事コロンボ」にもハマるわけですが、話やセリフ回しが非常に良く出来ているなぁと感心しながら見ています娘が「名探偵コナン」にハマっているのも私のDNAでしょうか

ちなみに現在リアルタイム放送中でハマっているのは朝ドラの「虎に翼」。珍しく毎日ちゃんと見ています。リアルタイムで見るものは最近クセになっている「倍速視聴」をせずに済みます良いコンテンツを作ってくれる人に感謝しつつ、今後はAIなどが増えてくるのかなと思ったりすると、今が一番コンテンツを純粋に楽しめる最盛期なのではないかと思ったりします