KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ヤング魂

最近またハマり出した漫画に「アンダーニンジャ」が加わりました花沢健吾先生がヤングマガジンで連載している作品ですが、たまたまTwitterでアニメ化の話が流れてきたのがきっかけで読み始め。現代の日本で普通の生活をしている人々の中に、隠れて忍者が生活している・・・というものですが、バトルもののスリリングさとコメディがマッチしている、また私好みの作品です

正直、これまでヤンマガで読み飛ばしていた作品ですが、なんでこんな面白い作品に気付いていなかったのか大変悔やまれますしかしヤンマガは「ザ・ファブル」といい「MFゴースト」といい、最近私の中でかなり勢力を拡大しています。本来スピリッツ派の私ですが、スピリッツは大きな本屋でも置いてなかったり。もっと頑張れよ、スピリッツ

そして更にたまたまコンビニで表紙を見て気付いたのですが、あの長編漫画「静かなるドン」の続編がグランドジャンプで始まったんですねまさかの集英社への移籍にビックリ作者の新田たつお先生は電子書籍ブームで印税が入り、ビルを建てたのだとかいやー、ぶっちゃけマニアックな作品だと思っていたのですが、長く続いた理由もわかりますね

しかしテレビやサブスクも含め、世の中色々なコンテンツが溢れかえっていて、取捨選択に迫られています。残りの人生なんかを考えると、歳と共に読む漫画を減らしていかないといけないと思っているのに、ドンドン増えてしまっています。嬉しいやら悲しいやら今更「銀魂」にハマってようやく47巻まで読んだところで、更に宿題が増えました

先にちょっとだけ連載していた「ゴリラーマン」の続編といい、人気作の続編ものが出るのは、明らかに我々世代を狙っていて、それはそれでまんまと嬉しく面白いですし、新作漫画も面白い。まあ歳をとっても「まだ面白いものがある」と新鮮に感動できるところは喜ばしいことではあるのですが。もっと時間が欲しいです