KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

奇声しなくちゃ

仕事場まで電車通勤なので、その間の時間がもったいないから本を読んでいます。ただ、乗車時間が合計15分程度なのであんましページ数が進まないんですけどね。

今読んでいるのが現在映画館で上映中の「キングコング」の小説です。アレンジして書いているのが、私の大好きな作家の田中芳樹先生です。

実は私、キングコングは勿論知っていましたが、ストーリーを全く知りませんでした(;^_^A単にエンパイアステートビルの上で巨大なゴリラが「ウォー」と言っているシーンが印象にあるだけで、肝心の中身はさっぱり・・・よくよく考えてみると30年間何故「ウォー」に至ったのかわからないままでした(・・;)

まだ小説は半分までしか読んでおらず、ストーリーを言ってしまうのもまずいので、ご存知のない方はとりあえずは映画の公式HPでストーリーをご確認ください。私が読んでる小説版とはちょっとだけ設定が異なるんですげとね。勿論大筋は同じです。

キングコングのストーリー
http://www.kk-movie.jp/about/story/n_main.html

当時度重なる戦争と不況、政治不審で混沌とした暗黒のニューヨークでの悲しい怪物の物語。その結果「ウォー」となったんですね。読んでない方には全くなんのこっちゃかわからないでしょうが(;^_^A

というわけで、映画がそれ程好きでない私も小説を読んで興味が湧いてきたので見に行きたくなりました。ただし、今回の映画はロード・オブ・ザ・リングピーター・ジャクソン監督の映画だから3時間以上もあるとか(××)ひぇー、普通の映画の2時間でも途中でモゾモゾしてしまう私に3時間以上も黙って座り続けて観るのはムリムリ(;^_^A

なので、DVDでレンタルが始まったら家で観ようかなと。でもあの大スクリーンでキングコングが所狭しと暴れ回る様も観てみたいと思いますし・・・この冬はちょっと悩みそうです。