KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

劇場タイプ

うーん、今日で東京に戻らないといけないのですが、父の容態はあまり思わしくありません。ご飯もほとんど食べませんし、返事もしなくなりました。顔色は良いんですけれど・・・

おそらくは生命の危機は乗り越えているので大丈夫だと思うのですが、次は「認知症」の問題が浮上しつつあります。年をとってからの大怪我ですから、危険性は高いと言えそうです。

そうなってくると、実家に母1人というのは厳しいものがあり、私の人生も大きな分岐点を迎えそうです。何だか今の日本が抱える問題をモロに食らったような感じですが。テレビのワイドショーで色々取り上げられていることが他人事に思えない状況です。

いずれにせよ、今日、明日に結論が出るような話ではなく、しばらくは事の推移を見守るしかないんですけどね。

そんなわけで今日もまたあまり市場は見られなかったのですが、日経平均は昨日の終値を挟んで上下100円程度のもみ合い。方向感に乏しい状態です。

ソフトクリエイト(3371)は未確認なのですが、ヤフー掲示板によると夕刊フジに推奨銘柄として出たために後場買い気配スタートだったとのこと。そんな理由で上がるのも癪なのですが、3000円割れという不名誉な状態から抜け出せたのであれば由とするか・・・

ソニー(6758)は何とか25日線から逃げるように上昇。窓埋め拒否で今後の展開に希望が持てる状況。

SCN(3789)を含め、新興市場の銘柄のほとんどは5日線に頭を抑えられ、それを突き破るパワーもない状況。反騰のきっかけはいずこに。

今まで新興市場と連動していたライブドアは逆に短期資金を呼び込み上昇を見せつける展開。ただ、ここから新規に買うのは止めておいた方が良いと思います。

うーん、最近は本当にコメントも短めになってしまって申し訳ないですが、来週位からは通常通りに復活・・・できれば良いなーと思っていますので今後とも宜しくお願いいたします。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1436円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2280円 目標3500円にアップしたのに株価はダウン

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1300円 目標2000円
このままズルズルいってしまうのか!?

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1357円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60000円 目標100000円
増資も着々と進みつつあり、後は本業頑張れ!

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3140円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→341000円 目標75万円

ナルミヤ・インターナショナル(3364) 1月31日推奨 280000円→256000円 目標50万

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5660円 目標7000円