KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

スト2

あー疲れました。何だかいつも書いているような気もするのですが、またぞろ新人が職場に入ってくるということで研修で体力を消耗しました(T△T)何かいっぱい入っては来るんですけどいっぱい辞めてしまうのがうちの職場です(-。−;)

そーいえば先月契約更新で今の仕事を続けるかどうするかもめていると書きましたが、なんだかんだで結局更新することになりました。紆余曲折ありましたが、双方妥協する点で何とか折り合いをつける形になりました。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・(-。−;)

そして私の場合は賃金に関してはベースアップに成功しましたが、皆さんの所はどうでしょう?春闘叶いましたかね?

ANAが8年ぶりにストを実行しているらしいですが、どこも仕事は増えているのに給料はそれ程上がらないので大変ですね。雇用者VS被雇用者の戦いです。最近は仕事が増えているので併せて新卒を採用する所が増えてるみたいです。就職内定の平均が2社ということで、徐々に売り手市場になりつつあります。正にバブルに近づいているのかも知れないですね。バブルの時代が売り手市場のピークでしたから。

さてそんなバブリー目指して最近まで上昇していた日経平均は、本日途中までは高かったのですが、後場からジリジリと値を下げ、終わってみれば続落という状況です。

ソフトクリエイト(3371)はジワジワ上がっている状況。ストキャスが好転していることや、一目均衡表の雲が薄い部分が間もなく終わってしまうので、明日、もしくは来週初めに100円〜200円程度の大きめの上昇がある可能性があります。

逆にSCN(3789)はジワジワ下がっている状況。マザーズ指数によくリンクしています。最悪20万円台前半までは想定範囲内。

リンナイ(5947)は本日はさすがに一服といったところ。しかしチャート上はお陰で息の長い相場を予感させてくれる形になっています。5日線を支持線としての上昇が見込まれます。

ソフトバンク(9984)も調子よく下落。相変わらず安心感がある程の下がりっぷりです。

さて、以前に100円までは有り得るとコメントしたライブドア(4753)は本日大幅高で軽く100円超え。ここから上を狙うのはババを引くだけですので止めましょう。

また隠れ推奨銘柄プライム・リンク(2720)は優待狙いの買いが継続し、急落前の株価に大分戻ってきました。ただし、優待狙いの買いはすなわち優待権利落ち後売却に繋がるので、そろそろ売却に向けて準備しておいた方が宜しいかと思われます。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1395円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2505円 目標3500円にアップしたのに株価はダウン

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1342円 目標2000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2895円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→341000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5400円 目標7000円

ソフトバンク(9984) 3月17日空売り推奨 3270円→3000円 目標2500円

注目銘柄
リンナイ(5947) 3月10日注目 3330円→3540円 目標4500円

※株式投資は自己責任でお願いします。