KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

幾度となく

未だうちの父の容態は順調な回復とは言えず、どうやら来週また再々手術ということらしいです。一体いつになったら完全に治ることやら・・・。

今度の手術は以前にも書きましたが、脳の中心部に水が溜まっているのが一向に引く気配がなく、この水を体内に引き込むような手術をするのだとか。治療方法は医者に任せるとして、治療法は色々あるものだなあと思います。

それにしても何度も手術となると父の体力的にも色々心配ですし、リハビリやってもやり直し、リハビリやってもやり直しではモチベーションも下がりますし困ったものです。

さて、日経平均の方は上がり、また年初来高値を更新している状況です。前場は弱かったのですが、後場前場以上の出来高を記録する程尻上がりに盛り上がり、来週に繋がる展開となっています。

A&D(7745)は近頃一服。ただ、2600円の価格帯出来高が下値を支持してくれそうなので、特に悲観視する必要はなし。

SCN(3789)は堅調。今まで反発局面があっても自律反発の域は出ない等とコメントしてきましたが、今回はいよいよ本格反騰開始の兆しです。以前に書いた反発の目安出来高1万株は達成されていないですが、そろそろ良いんじゃないかというところ。

リンナイ(5947)は25日線を支持線としてしっかり上昇。引き続き需給関係は良好です。

さて、いつものショートコメントコーナーです。

富山化学(4518)は本日も上昇。しかし、そろそろ上にも下にもいきそうな感じになってきました。危険水域です。月曜引けは下げて終わる確率と上げて終わる確率が6:4という感じ。つまりは蓋を開けてみないとよーわからんというところです。

東栄住宅(8875)は実はまた強気相場になりそうな予感です。このように毎日見方が変わってしまうため推奨にできないのですが、月曜の寄り付きにまた注目。寄り2万株程度の出来高で、本日終値より高くスタートすれば素直に追随買いでいけると思います。

その他今日の話題で何となく感じたことをつらつらと。

株価にはほとんど影響はないでしょうがUSEN(4842)Gyaoでロッテ戦の中継を今日から始めるとのこと。野球好きの私にとってはたまりません。どんどん良いコンテンツになっていきます。早速視聴中。

民主党の党首選で、ついに小沢さんが民主党を乗っ取りました(言い方は悪いですが)。あまり政治的な発言はしない方が良いのかも知れませんが、私個人としては小沢さんを応援しています。自民党としてはかなり手強い野党が誕生したのではないでしょうか。これにより民主党がどう変わるのか、そして政治にどう影響するのかが楽しみな所でもあります。

東証が今月中に取引時間を戻すとのことでしたが、個人的には「別に無理して戻さなくて良いんじゃん?」て感じです。前場2時間なのに後場2時間半ってアンバランスじゃないですか?確かに魔の30分が話題にもなりましたが、それなら後場開始1230〜1430とかが良いような気がします。何か後場の取引って長い分ダラダラしてませんか?全く個人的な主観ですけど。取引時間が短くなればそれだけ密度の濃い値動きをしますし、今の取引時間に慣れちゃったなーって感じです。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1485円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2665円 目標3500円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1346円 目標2000円
そろそろ大きく動きだすか!?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2940円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→375000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5700円 目標7000円

グッドウィル(4723) 4月3日推奨 111000円→108000円 目標14万円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2130円 目標3000円

注目銘柄
リンナイ(5947) 3月10日注目 3330円→3560円 目標4500円

※株式投資は自己責任でお願いします。