KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

VS社長

ひょんな事から今月末にうちの会社の社長と会談することになりました。社員の話を色々聞きたいということらしいのです。今の会社に入ってから4年以上ですが、社長を見た事は実物でもテレビでもあるのですが、話したことは一度たりともありません。

当初私は呼ばれていなかったのですが、ちょうど行けない人ができたので私が代わりに出席することになりました。そして私は密かに燃えています。前回にも書いたように今の職場環境については一言も二言も三言も言いたいことがあります\(*`∧´)/

というわけで今から頭の中で作戦をシミュレーション中であります。おのれ社長め!首を洗って待ってろよ!!・・・まあ、そこまで社長を目の敵にしているわけではないんですが(;^_^A

さて、作戦通りにはなかなかいかない相場ですが、本日の日経平均はSQの割には小動き。出来高もSQなのに14億株台と全然少ないです。各社の決算発表が少しずつ始まるので、それぞれ様子見という向きが強いようです。

芝浦電子(6957)は最近調整気味。しかし、ここにきて蓋をしている大きな板が取れる等、反発の兆しあり。ストキャス的にもそろそろ反転を示しており、来週は5日線を越えて上昇トレンドに戻る方向。

A&D(7745)は芝浦電子より一足早く反発の兆し・・・と思いきや、5日線と25日線に挟まれ「むにゅ」っとした日足。本当はもっと露骨に反発して欲しいのですが・・・来週頭にどっちに振れるかが注目。

ソフトクリエイト(3371)は引き続き土俵際での粘り腰な展開。75日線上で踏みとどまり、75日線を上向かせることができれば、しばらくは安泰な上昇トレンドへ。

そして本日も調子が良いのはソニー(6758)SCN(3789)。ソニーは昨日に続きハイテク株物色の流れが続いています。そしてSCNは先日から出来高1万株が相場の転換を示すと言っていたように、本日で明かなトレンド転換です。前場のみで1万株超えてきました。長期低迷相場からの歴史的ターニングポイントとも言えそうです。ここは素直に買い、目標株価まで頑張ってもらうというところでしょうか。まだまだ上値余地はありますから。

ショコメ。

富山化学(4518)は売り一巡から反発の兆し。正直ここの水準だったら買いで大丈夫だと思います。1500円は意地でも達成されるのではないでしょうか。

東栄住宅(8875)は昨日反発か・・・と思いきや引けにかけて売られ、本日も上がっていくのか・・・と思いきや上値が重い展開。ただ出来高は徐々に増えてきており、そろそろ反発しても良い頃合い。

そしてデザインエクスチェンジ(4794)は出来高こそ細るも5日線を支持線に粘るチャート。売り物が枯れ、じわじわ上がる雰囲気を見せています。来週の頭で大きく下げなければ、5日線に支持されている分先高感の強いチャートとなります。15万位が目先の目標か。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1450円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2610円 目標3500円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1360円 目標2000円
そろそろ大きく動きだすか!?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3290円 目標10000円
最近ちょっと調子が上向き

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→395000円 目標75万円
ようやく反発の機運が高まってきました。

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5620円 目標7000円

グッドウィル(4723) 4月3日推奨 111000円→104000円 目標14万円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2100円 目標3000円

※株式投資は自己責任でお願いします。