KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

真実はどっち?

苫小牧市長がセクハラで辞任というニュースがあり、その記者会見をようやく見ましたがアレはすごい会見でしたね(;^_^A奥さんも同席してその中で飲食店経営者の女性とは親しい間柄だったと言ってのけるとは(・・;)一番の被害者は何と言ってもあの奥さんです。

そして二度目の会見では「事実と異なる部分があり、主張すべき事は主張しておきたい」とのことで事件当日の事を細やかに説明しています。なかなか聞いてて恥ずかしい内容でしたが、私は逆に「そこまでやるなら本当に納得していないんだろーなー」と思い、市長のした行為はおよそ世間の理解を得られる物ではないとしても、もういい加減許してやっても良いんじゃないかと思っています。もっとも苫小牧市民の怒りは収まらないでしょうけどね\(*`∧´)/

少なくとも同じセクハラで辞任となった自民党の中西議員よりは説明責任を果たしているんじゃないかと。普通は世間に恥ずかしくて顔向けできないからマスコミの前に顔を出さない、文書で弁明すると思いますから。皆さんはどうお考えですか?

いずれにせよ苫小牧市長がエロかったから起こった事件なので一番悪いのは彼です。それは疑いようもなし。でも女性経営者も客が残ってるのに寝るなよ、とも思います。普段からベタベタ触られていたとのことで、チャイナドレスで隙を見せたらどうなるかわからない歳でもあるまいに・・・。

ここからは私の勝手な推測なのですが、女性経営者は「市長なら500万位取れるだろう」とふんで要求→でも値切られる→軽く見られている感じがしてプライドが傷つき訴える、と言った構図のような気がします。つまりセクハラが原因というよりは意地が原因のような気がします。にしても市長なら500万位持ってないんかな?

一方の当事者である女性経営者からはその後コメントらしいコメントは伝わってきておりません。今私が得られる限りの情報を元に検証するとこういう結論が出ます。私は顔を出して主張する人の発言を信じます。ネットの掲示板のような匿名には髪の毛一本分の価値も感じません。まあこのブログも匿名ですけどね(;^_^A

これだけ情報化社会だと言われても、結局増えたのは情報量だけで真実は余計にその情報量の中に埋もれてしまっている感じがします。「セクハラ」というタイトルを見て「あぁ、またか」とか「まったくけしからん」だけで終わってしまい思考停止してしまっては、世の中の色々な真実を見落としてしまうのではないかと思います。

これから先、人類は色々な真実を求める様々な研究や検証をしていくでしょうが、真実を求めるということは本当に難しい事だと思います。