KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

交流しないで下さい

今年もドラゴンズファンにとっては嫌な交流戦の真っ只中です。昨年交流戦前までは首位を単独で走っていたのに、交流戦でボコボコに負けてしまったため、その前にウッズの乱闘騒ぎで士気が低下してしまったというのもありましたが優勝を逃してしまう大きな原因となってしまいました(T_T)丁度今年は巨人が同じような悩みを抱えているみたいですね。

さて、今年は昨年の雪辱を・・・といきたいところなのですが、今日の勝利で交流戦ようやくイーブン。私の友達の同級生という小笠原選手の完投が見事でした(^^)でも交流戦の成績は昨年よりはマシですが、まだ上に巨人、阪神がいるため、バシバシ勝ち星を増やしていかないと優勝は遠のいてしまいます。何とか頑張って欲しいところです。

なんといっても今年は荒木、井端の落合監督溺愛の1、2番コンビが不調なのが痛いです。荒木にいたってはスタメン落ち。年俸でもめた福留が絶好調ですんなり契約した井端が不振というのも皮肉な話です。

そして立浪も不振と言えます。昨年もスタートダッシュこそ遅かったのですが、その後巻き返しました。今年は梅宮アンナとのスキャンダルが尾を引いているのか・・・

打線がうまくいかないと点が取れず、ピッチャーの負担も大きくなってかみ合いません。まあドラゴンズの宿命というべき点でもありますが。とにかく今日の勝利は大きい。頑張れドラゴンズ!!