KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

オージー戦ズラ

今日はあの日ですね。えーえー、何も言わなくてもわかっていますとも。ワールドカップのオーストラリア戦です。

はっきり言って私はそれ程サッカーには興味がないのです(;^_^A野球のみ大好き人間です。4年前の日韓ワールドカップの際、日本戦が仕事場の休憩室で流れていましたが、皆仕事をさぼって見に来ている人もいる中で一人新聞を読んでいて「非国民」扱いをされました(-。−;)

しかし今回はちょっと見ようかなと。時間帯も比較的お手頃な時間帯ですし。何と言っても地元の星である柳沢選手を応援しないといけないですから\(^^)/ちなみに玉田選手は私の会社の人の同級生で同じマンションに住んでいるとのことです。すごい!(××)

何はともあれ日本には頑張って欲しいものですね(^^)国別対抗戦になるとやはり気が入るのは確かです。頑張れニッポン!!

そんなわけでどーせ今日の私のブログなんて誰も見ていないんでしょ。わかってますよ。いーんだ、いーんだ、気をつかわなくたって(T△T)イジイジ。ヤケになったので今日のブログは語尾に「ズラ」を付けてお送りします。

今日の日経平均は朝方から外資系証券の売り越し基調が止まらず下落してスタートしたズラ。一時150円以上下げる場面もあったズラが、1〜3月期のGDP改定値の伸びも良く、後場には機関投資家と見られる買いも散見され結局はプラスで引けたズラよ。新興市場も軒並み堅調だったズラ。

ただ日経平均は未だ15000円を回復していないことや200日線が上方に控えているため、なかなかこの先の見通しは油断できないズラ。あくまで短期的なリバウンドが続いていると見た方が良く、その間に海外市況が落ち着くのを待っている所ズラね。今週の動きが正念場ズラ。

芝浦電子(6957)は上昇し、チャート上キレイに25日線から乖離中ズラ。先週金曜の日足を包むように上昇する良い足が出来上がっているので、とりあえず2000円までは無難に上昇しそうズラ。

SCN(3789)は比較的底堅い動きを続けているズラが、25日線や30万での価格帯出来高が頭を押さえている格好ズラ。おかげでなかなか上値が重い展開が予想されるズラ。子会社のソネットエムスリー(2413)とDeNA(2432)は25日線を抜けつつあるので、まずは子会社主導で上がるのを期待するズラ。

カナレ電気(5819)も堅調ズラ。先週末に主幹事証券である野村證券からレーティング未付与ながらも強気見通しのレポートが出ており、それを好感した買いがチョコチョコ入っている様子ズラ。こんなマニアックな銘柄に注目が集まるのは良い事ズラ。それでなくても下げ過ぎなのでいい加減反発して欲しいところズラね。MACDも好転目前ズラよ。

スルガコーポ(1880)も5日線上で踏ん張りを見せたズラ。8000円を超えた水準がメリルのCB転換価格のための株価維持策かも知れないズラが、チャート上は良い形をしているので勢い余って高値更新を期待したいところズラ。

以下、推奨銘柄の動きズラ。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1830円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2285円 目標3500円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2650円 目標10000円

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→278000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→4930円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→1865円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 5月1日推奨 1111円→935円 目標1500円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→546円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8200円 目標10000円

※株式投資は自己責任でお願いズラ。