KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

北海道でほっ、感動!(その6)

あー、風邪はもう完治宣言しても良いでしょう。もう露骨に症状は出なくなりました。ただ、今日は仕事が新人研修で疲れました(T△T)今度うちの会社は業容を拡大するみたいなのです。なので積極採用するのは良いのですが、受け入れ側のこちらは大変です(-。−;)そしていつ終わるとも知れない北海道旅行記の続きです。

ホテルに帰った私はひとっ風呂浴びると正装し、ホテル最上階の結婚式場へと移動しました。そして結婚式は盛大に執り行われ、大盛況のうちに幕は閉じたのでした。お終い。ちゃんちゃん。

・・・って、やきそば弁当の話やらトイレに紙がなかった話やらあれだけ長々と書いたのにメインイベントはこれだけかーい(××)いやん、だって今日は仕事で疲れたんだもの・・・はい、真面目に(?)書きます(;^_^A

ええと、私と友人の新郎とは大学時代の同級生で、寮の同部屋にもなった間柄です。体は小さいですがボクシング部の主将も務め、ガッチリしたマッチョマンでもあります。

そんな男臭い彼は私と同じく大学時代は女っ気なしの青春時代でありました(T△T)そんなところで変な連帯感もありましたね。よく休日二人でゲーセン行ったりして当時流行りの「ダンスダンスレボリューション」を極めたり(;^_^A

大学卒業後はお互い離ればなれになりましたが、年に一度は家に泊まりに来たりして会ってました。その度に「合コンしてくれー、合コンしてくれー」と言われ続けました(・・;)彼が勤めている職場は女っ気がこれまたないところで、出会いもないんだなーと思いつつ「残念ながらワシも手駒がない。すまん、同志よ(?)」と返していました(;^_^A

ところが4月のある日一通の携帯メールが私の下へ。「あのさ、8月結婚することになったんだけど来る気ある?」ガガーン!(××)何あっさり結婚する事になっとんねーん!!女っ気がないような事を言っていたのはフェイクだったのか!ダマされた(-。−;)しかも抜かれた・・・(T△T)

まあ何はともあれめでたいこってす。そんなわけで私はココ北海道に来てるんですたい。

新婦との出会い。受付で渡されたカードによると彼女はとあるジムにボクシングを運動のために習いに来ており(今でいうボクササイズというやつ)、そこで新郎と出会ったらしいのです。おい良かったなー、ボクシングやってて(T△T)

なになに、カードによると他にこんな事が書いてあります。
「相手の第一印象は?」
新郎「かわいい」おーおー、確かに憎たらしい程可愛らしい嫁さんでござんすよ\(*`∧´)/
新婦「腹筋割れてる」・・・ま、まあ確かに第一印象を書けってコンセプトですけど・・・(-。−;)

そんなこんなで結婚式は無事開演。紋付き袴の新郎とウェディングドレスの新婦が入場して来たのでした(つづく)それにしてもこの旅行記どこまで続くんかなー(-。−;)まだ初日終わんないんですけど・・・

さて、まだまだ続く日経平均は本日続伸。朝方は昨日の大幅上昇の影響もあり一服といったところでしたが、後場切り返し、右肩上がりのチャートを見せつけました。

投資判断は「買い」に格上げ。出来高が整ってきており、アメリカ市場が休場でもこの買いと粘り強さ。これはなかなか先高期待をにじませてくれます。本当は16500円を超えたら買い転換しようと思っていましたが、本日のNYも多分強いでしょうから、16500円超えは時間の問題であると認識しています。

新興市場も「買い」に転換。各新興市場の代表指数はそれぞれ75日線にトライする形を見せていますが、今回は勢いよく突破できるでしょう。本日のソフトバンク(9984)の上げが新興市場の買い安心感を誘ってくれそうです。

芝浦電子(6957)は年初来高値更新。何とか頑張りを見せて突破してくれました。引けにかけては売りに押される展開でしたが、上値は軽そうでまだまだじわじわと上昇カーブを描き続けてくれそうです。

SCN(3789)も堅調。マザーズ指数のチャートに連動するような動きをみせ、ストキャスの好転、一目均衡表の雲抜けにトライしつつMACDも好位置につける環境。テクニカル面では申し分ありません。後は需給面の問題に。

ソフトバンク(9984)は大幅続伸でリーマンの嫌がらせを受ける前の水準に後少し。本日発表の信用倍率は前回とほぼ変わらないものの、昨日、本日の上げで需給は更に改善しており、個人投資家の期待の星としてまた天高く輝けそうです。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→2445円 第三目標3000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2890円 目標10000円

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→246000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5100円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2095円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→598円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8500円 目標10000円

日本ベリサイン(3722) 8月3日後場推奨 190000円→202000円 目標25万円

バンナムHD(7832) 7月26日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1813円 目標3000円

注目銘柄

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2310円 目標とりあえず2500円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は投資成果を保証するものではありません。